夜練

木曜,山の日,とりあえず朝ラン.
メルカリ出して,ジョグ.
妙にというかいつも通りジョグがきつい.

珍しくSさんに遭遇,少し談笑.
Sさんはガチオブガチのイメージだけど,北海道や松本はそれほどタイムを狙わず,今は楽しく走ってるようだ.

妻は山.
午前掃除して,本読んだりのんびり.
長男の宿題の進捗がかなりいまいちで,ダメ出しする.

昼は適当にインスタントで済ませ,14時から屋外プール.
以前よく行っていたところが縮小改装され,そこまで悪くないけどやっぱりイマイチという感じ.

2時間制なのでさくっと帰る.
妻帰ってきて普通に夕御飯.
その後自分はグルランというか練習へ.

中目黒から走って行くことに.
あっという間に汗だく.
着替えを持ってるけどザック背負いたくなかったので,ビニール袋を片手に持つ.

20時40分くらいに着くと2人だけ.
もう2人来たけど,お盆なので少なめ.
ってこのメンツやばくないか,と気付く.
自分が草野球なら,プロ野球が2人.

21時からラン.
坂満載コース.

1周はSNさん,Yさんもある程度ゆっくり,といっても登りではついていけないペースで走ってくれた.
2周目でついていけず,先週ガイリーンリタイアのEさんにもついていけず,単独走になる.
それでも3㎞目は518,キロ6:30くらいで十分きついこのコースでこれは確実にオーバーペース.
つまり皆速すぎる.

電車乗って中目黒から走って行くってことでノースリは着にくいな,と半袖を選択したことを激しく後悔.
めちゃくちゃ暑い.
というかいつもそうだけど,ゆるグルランで終わるわけないんだから覚悟して来いよって意識が薄いことを反省.

筋肉痛のTさんが登場,写真を撮ってくれる.
3周して,給水はしても良かろう…と自販機でポカリ.
あってよかった,fenix7のSuica

5周せんといかん…と登りは止まりそうながら歩かず走る.
若いカップルを多くて,普段老人しかいない公園を走ってるので新鮮.

4周して,KさんとEさんが座ってるのを発見.
あれ?5周しないの?と自分もやめかけたが,ついていけない上に距離まで減らしたらクソだな,と思い直し,ラスト1周へ.
ラストとなると気も楽で,なんとか完走.
なぜか途中から感謝の気持ちが芽生えだした.
先に戻っててと言っておいたけど,皆待っていてくれた.

靴まで汗でぐしょぐしょ.
スーパーで軽く買い出しして,着替えてしっぽり打ち上げ.
6人だけだったので,普段話せないようなこともじっくり話せてとても良かった.
ありがたいことだらけ.

23時45分くらいに出て,結局終電.
寝たのは1時半くらい.