野沢温泉,1周目

のんびり走る.
突然肩を叩かれたと思ったらMGさんだった.
少し話したけど,MGさんのほうがやはり速い.

そんな暑い気しないのに汗がものすごい.
寝不足とか酒とかあるのかな…
いきなり水切れが不安になる.

MDさんと一緒だったけど,これまたわずかにMDさんのほうが早い.
後ろからMCさん,Oさん,Aさんが来た,何で後ろにいたんだ.
少し話してバイバイ.

結局1人で温泉街を走る.
応援が多くて嬉しいし,かなり贅沢なコース.
アップダウンはきつい.
写真でよく見る野沢温泉ぽいところを走れた.

5㎞くらいにSHさんがいるはず…っていた!
止まって写真を撮る.
そのちょっと先でスタート地点にいたKSさんが向こうから歩いてきたので,14㎞なことを羨ましがりながら動画撮ってもらう.

スタートくらいに戻ってきた.
ここでもKNさんやKMさんたちにたくさん応援してもらう.
曲がり角で後ろにちらっとTさんが見えた気がした.

林道へ.
どこまで頑張って走るか悩ましい,というか全然頑張らず.
早くTさんたち来ないかなーと思っていた.

ゆっくり歩いてたらようやくTさんとKさんが来た.
YさんMさんZさんはさらに後ろらしい.

歩くスピードアップ.
周りは走ったり歩いたりしてるけど,ただ歩いてるだけのほうが早かったりする.

10㎞くらいだっけ,かなり進んでから登山道へ.
多少険しいけどそこまできつくない,楽しい.
微妙にTさんの前が空いたけど,しばらくしたら軽い渋滞に追いついたので急がなくて正解.

多少沢を飛び越えたりはしごを登ったりして多少渋滞したけど,そこまで長くはなかった.
アドベンチャー度は奥信濃のあそこに比べたら遥かに楽.
暑いのは大変だけど.
でも去年に比べたら全然らしい.
それはそうだと思う,てか雨どこいった.
沢では帽子を浸したり手を洗ったりした.

登り切ったと思ってからまた少し登った.
ここは多少きつかったような.
Tさんがかなりきつそう.
開けたり下ったりして,エイド.

水はほぼ飲み切っていたので満タンにしてさらにそこそこ飲んだ.
オレンジがうまくて大量に食べた.
あとはおにぎり,きゅうり,野沢菜も食べた.
あとトイレも.

Mさん,Zさん,AJさんに会った.
のんびりしそうなところを「行くよー」と言われ,出発.

ゲレンデの急な下りみたいなところは急すぎて走りにくい,正解が分からない.
しばらく進んで,道がガレてきた.
噂の浮石ゾーンか.

その前に,右から冷たい空気が出るゾーン.
なんだこりゃ.
穴があってそこから冷気が出てるらしい.
よく見ると穴の中に雪があった.
ほー.

浮石ゾーン.
浮いてるのはまぁいいとして,岩が滑る.
超ゆっくり行っても1回尻もちついてしまった.
Kさんが少し先行してしまい,見えなくなる.
周りも皆ステンステン転んでいる.

結構長かったけどようやく終わり,Kさんに追いつく.
でまた,登るのね,と.
これが意外と長くてきつかった.
特に直射日光が暑い.
雨降るどころかどんどん晴れてきた.

Tさんは登りが特にきつそうで,遅れがちになってきた.
登り切ったところで,目眩がするので1周でやめるかも,とのこと.
TさんはKさんのサポート役だったので,どうすんの?となるわけだけど,自分が代わりにKさんをゴールまでお連れすることに.
どっちにしても自分も一緒に行くつもりだったから全然OK.

下る.
あっという間にTさんは見えなくなった.
この辺で37㎞の選手に抜かされ始める.
1位はサイラス,速すぎ.
でも気分転換になって楽しい.

林道だかロードを下る.
すごいスピードで抜かれたので37㎞のエリート選手かと思ったら復活したYさんだった.
酒が抜けたらしい.

23㎞,スタート地点に戻ってきて4時間50分くらい.