野沢温泉,2周目

エイド行くとMDさんに会った.
着替えたりして準備万端なようだ.

また水をたっぷり補給,てか水以外の飲み物がない.
頭からも水をかける.

相変わらずオレンジ大量食い.
豚汁も暑かったけど食べた.
途中でおにぎりを豚汁にぶっこんだ.

トイレも行って,バナナも食べたかな…
おにぎりはもう1つ食べたかも.

Zさんも戻ってきた.
AJさんが浮石ゾーンで顔面から落ちたらしい…
Tさんは死んでたとのこと.

2周目出発.
KSさんが応援してくれたのでこれから14㎞走るのかと思ったらもう終わったとのこと.
よく考えたらそりゃそうか,羨ましい.

洗って手袋を何気なく装着してたらKさんになんで今つけるの?と聞かれ,特に答えがなく哲学的な質問だな,と思った.

橋を渡ってたら下をゾンビみたいな人が歩いていた.
あれはどの段階の人だ…?

急な橋を下ったり,あまり覚えてないけど林道を走ったっけ.
石畳の登りはどこだ?って感じだったけど,まだ北竜湖に来てない.

そういやロードというか市街地も少し走った.
何度も言うけど,いつまでたっても雨降らず,ほとんど晴れている.
直射日光が辛い.
女子の秋山選手に抜かされた.

で,北竜湖.
アイス食べたい気もしたけどちょっとコースから外れてたのでやめた.

林道かなんか進む.
途中排水溝?なんか石の上をドカンドカン音を立てながら進む.
多少登ったかな…
ようやく左に曲がったらどーんと石畳の登り.
きつそうというか,むしろ美しい.

ちょっとKさんはへばってきた,ように見えた.
自分はこのときむしろ好調.
きついけど,リズムよく登る.

上杉謙信が隠れた岩とか確認しながらのんびりと.
止まって休んでる人も多い.
異様に速い人は37㎞の人.

小屋が見えて登り切った?
スタッフがいた.
その先橋かなんか多少難所.

で,全然登り切ってなかった,ここからがきつかった.
Kさんはきつそうだけどちゃんとついてくる.
脛が攣りそうなのと,お尻と股関節が痛いらしい.
そういえばこのルートはハイカーさんが結構いた.

鎖場登場,これはなかなかヘビーだった.
どういくのが正解だったのか分からず,完全に腕力でやり過ごす.

その後も登りはかなりつらかったイメージ.
Yさんに追いついた.
汗が止まらんと言って辛そうだった.
1回抜いてどこかで追い抜かれて,また追いついた.

ようやく下り.
めちゃくちゃテクニカルということもないけど,なかなか急なところで,とんでもなく速い37㎞の選手が来たと思ったらまたYさん.
なんなんだこの人,ペースがデタラメすぎる…

たくさん下って,どこかに出た.
確か右に用水路みたいのが流れていて,帽子を濡らした気がする.
かがんだらちょっと攣りそうだった.

ロードを歩いて登る.
なんとリタイヤしたTさんが車で登場した,ものすごく優雅だった,マジで乗せろ.

2周目の最初に見た人達はこれだったのか,とようやくわかる.
既に脚が結構終わってる.
まったくコースが分からないけど,ぐるぐる回ってスタート地点に戻ってきた.
応援の人がいると嬉しい.

2周目は2時間43分くらいだったらしい.