やはり膝

体重はとりあえず64kgを見ることはなくなった.

木曜,なんかここ2,3日,周り皆「涼しくなった」って言うんだけど,どこが?
まぁ超MAX暑かった先週に比べたら数%マシかもしれないけど.

で,いつもと違う道で駒沢へ.
今更ながら緑ヶ丘の先の緑道がいつも人が多くて嫌だったので.
思った以上に直線でいけたので,今後可能な限り直線で駒沢行ってみるチャレンジしてみよう.
アップダウンあるから楽ではない.

今日は2kmを410以下で走れたらいいなと.
駒沢ついて1kmはキロ5ちょいでちょっと心拍あげる.
少し歩いてスタート気分を出す.

スタートして,2kmあるぞ!という意識で走る.
でも400mで98秒だった.
1kmで確か404くらい.

だけど左膝にピキピキ感来て,ここで「痛い」とこまでいってしまったら日曜やばいな,と思い,やめる…
うーん,心拍的には同じペースで2kmいけた気がするけど.
膝はこの前のトラック5000mの感じを思い返すと,多分日曜の本番はイケると思うんだけど,どうも継続してスピ練ができないなぁ.
もう少し遅いペースでじっくりやるべきなのか,ストレッチとかが足りてないのか,とにかく完治を優先すべきなのか…

その後も520くらいでめっちゃきつかったけど頑張って走って帰った.
ランジ50.
靴洗う.
以前は平日に靴洗った記憶なかったけど,6kmくらいのジョグしかしてなかったからだな.

日曜は奇跡的に最高気温29度とかなっている.
最近からしたら極寒といっても良い.
湿度にもよるけど,ほんとにこの気温ならかなり楽になるはず.
てか雨の可能性もあるか…
小雨なら降ってくれたほうがありがたいけど,sen6のグリップ力はスーパー不安.
その場合レンブー3で行くしかない.