5000mTT

日曜,9時にピックアップしてもらって済美陸上競技場へ.
初めて行ったけど,いろんな人が練習したりのんびり過ごしたりしていて,良い雰囲気.

軽くジョグる.
10時頃受付して体操,そして割と勝手にジョグ,あと流しとか.
トラック2周くらい速く走って滝汗.
膝が心配.

気温は超暑くはないけど,梅雨明けて真夏な天気.
410でいく集団があるそうなので,それに乗ることに.

なんだかんだ緊張.
まぁ緊張も贅沢だなーと思う.

1045くらいにスタート.
良い位置につけた.
結構速いなと思ったけど,分かった上でのスタートダッシュだったようで,落ち着いてからは「遅いな」と思ったくらい.

1周100秒ペースで進む.
3周くらいはそこまできつくないと思いつつ,ちょっと100秒超えてるような.

地面から熱風を感じる.
やっぱり暑いのは苦手.

忘れてたけどペーサーは2kmで外れるんだった.
抜けてしまい,精神的ダメージを受ける.
自分の前に2人,ついていくしかないけど,若干速いような?と思ったが自分が遅いだけだった.
徐々に離され1人旅.

ラップボタン毎回押したっけ?
あとどのくらいかわからない問題勃発.
完走できるぎりぎりのペースで巡行.

どこかでタイム見たら17分38秒だった,と思う.
つまりあと2周?
意外と早い,という気がしなくもない.
ちなみに速い人から遅い人まで一斉スタートなので周回遅れにされたり,したり.
もっと言うと貸し切ってるわけでもないので,それなりに他の人もいるけど,まぁあんまりいない.

ラスト1周,ダッシュは最後100mだけ.
21分超えてしまって残念だけど,初参加でクソたれるとかリタイアするとかなく,ほっとする.

手動ラップ.
最初だけ200m,あと400m.

48
100
101
104
103
100
103
103
104
104
105
103
94

21分8秒.
真冬だったら20分切れる気がしなくもないんだけどな…
1分も変わるわけないか.

終わってダウンジョグして談笑.
まー自分はアウェイだけど,楽しく走れば皆仲間.
結構写真とか撮ってくれててありがたい.

帰り道ファミレス寄って終了.
いやー,楽しかった.
こういう刺激がやっぱ大事だな.
練習頑張ろうって気になるし.

そういや膝はまったく問題なくて良かった.
気にする余裕もなかった.

帰って皆でかけていて,特に招集命令もなかったので片付けしてのんびり.
助かった.

あ,sen6も良かった.
何が良かったって,何も気にならなかったこと.
逆に言うと「すげー!」みたいな感じもないけど,とにかく自分の足にはフィットしている.

しかしすぐレンブー3を捨てられる気もしないので,レンブー3は練習で履いてみようかな.