ハイテクハーフ,スタートまで

日曜,5時に起きる.
ストレッチ.
やはり自分はレース当日でも静的ストレッチを入れたほうがいいと思うので.

6時半頃ご飯2杯と,なんか足りない気がしたので餅1つ.
7時半の電車で出発.

電車一本で行けるのすごい.
50分で到着.
もちろん電車は序盤からマラソン列車感.

駅のトイレ行こうかと思ったけど,並んでいたのでやめる.
地上へ出ると赤羽駅から歩いてくる人多数,道路挟んで反対側.
荒川に近づくと,そちらのほうが渋滞.
無理にこちら側に横断しようとする人がいて警察?に怒られている.
うむ,殺伐.

会場着く.
駅でもそうだったけど,ちらちら知った顔もいる.
けど今回ガチだし緊張するのでなるべく1人で集中したい.

一旦トイレ行って,更衣室近くにシートを敷く.
風がなく日差したっぷりで暖かい.
不安だったのと時間まだあったのでトイレ大にも並ぶ.
不安要素はすべて潰したい.
結局ほとんど出なかったけど.
この1週間普段ほどお腹がすっきりせず,意識して繊維質のものを食べたりしていた.
朝も悪くはないけど85点て感じ.

着替えてアルファフライを履き,計測タグをつける.
寒くないのでノースリ,アームカバーのレースの格好に.
100均レインコートも持ってきたけどいらん.

アップの場所へ行く.
2か所,皆がぐるぐる回ってる場所があり,大きいぐるぐるへ.
路面は土.
いまいちしっくりこなかったけど,ゆるく1kmくらい走って,少し早めにもうちょっと走った.
不安だったけど,9:15になりやめる.

体操できてない.
最後のトイレへ…って男子小も大行列.
ナイススティック食べながら並ぶ.
ちょっと腹いっぱいすぎる気がして全部食べず.
9:30スタートの人もまだトイレに並んでいるけど,9:30を過ぎる.

なんとなく荷物は預けなくていっかな…と思ってたけど,案外周りの皆は預けて場所がすっきりしていた.
けどもう時間ないので無理.
悩んでヘッドギアはいらん,とやめる.
アームカバーは一応つけることにする.
小走りでスタートへ.

並んでみると,遥か前方に「1:45から2:30」みたいなプラカードが見える.
え,超遅いじゃん,と思い,流れに任せて前へ.
途中でプラカードの人いなくなったけど,出来るだけ前へ行った…
大丈夫かな,キロ5でスタートとか勘弁.

満足にアップできなかったけど興奮してるから大丈夫と信じてスタート.