つくばスタートまで

日曜,4時起き.
ご飯は余ってたカレーと卵焼きで,ご飯を丼一杯くらい.
体調よし,トイレもスムーズ.

雨の中,5時15分に出発.
駅で早速Hさん合流.
秋葉原でYさん合流.
電車1本待って,座って区間快速で7時9分つくば着.
おにぎり1つ食べた.
モルテンもちびちび飲みながら.
トイレ行ってたりしたら15分着の電車で皆どわっと合流.

タクシーも考えたけど混んでたし小雨だったので,歩く.
かなり暖かく,そんな着込んでないけど歩くと暑いくらい.
こういうとき自分はゆっくり歩けないので,Sさんと先にずんずん行く.
会場着いてまたトイレも行きたかったし,じっくり支度したかったので1人で行動.
微妙にスタートまで1時間くらいで,結構時間ない.

しかし更衣室,およびその周辺が雨でやばいらしい.
ドロドロのぐちょぐちょ.
小雨だったし,ちょっと軒先みたいなところがあったので,そこで支度することに.
といっても服は脱ぐだけ.
靴だけどこかに腰掛けてしっかり履きたい.

ちょっと雨が強まってきてしまった.
パンも少し食べながら,荷造りが大変.
靴はなるべく泥まみれにはしないように注意して,なんとか履いてチップもつけた.
昨日100均で買ったカバーを装着.
荷物もまとめて,荷物預けへ.

そのグラウンドがマジでやばい.
100均カバーなかったら悲惨だった.
もう底なし沼みたいな.
なんとか荷物預ける.

もう1回トイレ行って,8時40分くらいかな…スタート地点へ.
モルテンは飲み干す.
完全に皆とはぐれてしまった.

スタート地点に応援でTさんがいたので挨拶.
一緒にきた皆さんは見ていないという.
しかし大雨.

そういや全然アップしていない.
それどころじゃなかった.
アミノバイタル飲んで補給食をパンツにセットして待つ.

どんどん強まる雨.
これは…萎える.
9時にABブロックスタート.
つくば市長の声が神谷明みたいだなと思いながら待つ.

靴カバーを取り外す.
レインコート着てて少し寒い.
雨強まって気温も下がったような.

9時5分,スタート.