つくば前日

金曜,保育園お迎えなので,会社時間休して散髪.
の前に忘れていた100均レインコートを調達.
結構な大雨でお迎え大変.

土曜,1日雨.
結局走れず.
今週月,木しか走っていないが…まぁ仕方ない.

午前は家族全員でスーパー行って,あとは掃除.
午後も明日の準備してあとはゆっくり.
雨だし散歩もできない.

色々情報見てたら,つくばのスタート会場がドロドロでやばいっぽい.
で靴にビニールかぶせたほうが良いとかそういった情報を見て,仲間と話してたら,100均に靴カバーがあるよと.
もう16時半だったけどちょっと買っとくかと100均へ.
いいのがあった.

ていうか雨はともかく,最高気温の予報が20度になってしまった.
正直,詰んだ.
やる気も削がれてしまいそうだが,強い人ほど天気だのでぎゃーぎゃー騒いだりしない.
そこは見習いたい…けどまじで勝田エントリーしてて良かった…というのが本心.

あとこれも仲間に言われて,靴やカバンに防水スプレーをかけまくっておいた.

夜はうなぎ.
ドカ食いはしないけど,金曜夜から全食事ちょっと多め.
長男に自分の自己ベストなど伝えた上で,明日どのくらいだと思う?と聞くと,3時間37分といかにもありそうなとこ突いてきた.

次男が眠そうなのもあり,7時半から風呂.
自分も21時に寝ようとしたけど,結局21時15分くらいだった.