FTR30Kスタートまで

土曜,4時に起きる.
結構ご飯たくさん食べて,なんとなくおにぎり1つ握った.

5時半くらいの電車でGO.
順調に進んで,池袋からちょっとレースっぽい人も増えた.
が,なぜか皆所沢で乗り換える.
あれ?と思って調べたら,乗り換え案内アプリで特急などの使用がOFFになっていて,とことん鈍行で突き進む設定になってた.
差額は500円くらい…なので,もっと早く着いたorもっと遅く出て良かったんだけど,まぁいいや,とそのまま鈍行で.
8:18西武秩父着.
しかし電車は普通の登山客のほうがずっと多かった.
車内でおにぎり食べた.

8:14に特急で着いてたOさんに早速会う.
Aさんトイレ待ち.

歩いて羊山公園へ.
思ったよりも歩く&坂が多い.
快晴で暖かい,坂登ると暑い.

受付前にトイレあったので行く.
その後受付大行列.
げ,結構時間ない.

奥宮さんはじめ大会側も「ちょっとやばいんじゃね?」感を感じ出して,巻きで進みだす.
並びながらナイススティックを食べる.
そしてちょっとずつ着替える.
結果,受付時に諸々のチェックはほぼなくゼッケンなど貰うもんもらってすぐ終わる.

2人とはぐれてしまった.
荷物預けの横で最終支度.
あと20分くらいだったような.
靴にチップとかもあるので面倒.

ゼッケンはnaked running bandを使う.
そこにジェル2つとゴミ袋も.

なんとか荷物まとめて預けて2人とも合流.
一応トイレに並ぶ.
5分前くらいにスタートに並べた.

靴紐が難しい.
山ってぎゅっと結んでも,しばらくするともっと締めたくなる.
今回はかなり最初からきつくする…がきつくしすぎて戻したり.

シェル着てたけどこれ暑いな,と思い,もうザックにいれることに.
手袋もいらん.

Oさんと並んで写真撮ったりしながら9時半スタート.