入学式

木曜は朝ランで駒沢.
走るためではなく桜を見るため.
ほんと木によるんだけど,そろそろ満開な桜も多い.
駒沢は道中含め,なかなかいい感じだった.
駒沢では1周せずぶた公園くらいで折り返した.
でも8km.

しかし暑かった.
それなりに気温高いのは知ってたけど,思考停止で真冬と同じ格好で行ったら苦痛だった.
10度超えたらロンT,短パン,手袋なしが正解.

で入学式.
ちょっと近所の子と東工大で写真撮りながら行ったら受付最後になってしまった.
上級生が事務手続きしてくれたり式で歌とか披露してくれるんだけど,小学生ってすごいな…とまた思った.
校歌が途中森山直太朗ばりに裏声になる歌で,面白いというかなんというか…
ものすごくどうでもいいんだけど,国歌斉唱で先日の稀勢の里が思い出されて無駄に泣きそうになったのは間違いなく自分だけだろう.

教室では事務手続きがバーッと大量になされ,ちょっとついていけないほど.
一体いくつ名前を書けばいいんだろう?
なんか早くも色んな意味で大変そうだなっていうのと,明日から曲がりなりにも時間割に沿って「授業」を受けるって随分急展開だなと思った.

12時頃解放されて,これだったら最初から全休にしときゃよかったんだけど午前休だったので午後は会社へ.
間に合わないので30分遅刻.
昼抜きはさすがに勘弁してよ,とつかさでまかないかっ食らった.