15kmビルドアップせず

金曜は走らないつもりだったがメルカリ発送ついでラン.
まぁほぼ散歩.

土曜は今週こそ真面目に走るぞということで15kmビルドアップ.
まずはキロ5:50から入るつもりが,いきなりキロ6:07.
その後一応キロ5:50で刻んだが、既にきつい.
まぁ想定内.
無理せず今日は距離優先で行こう,とキロ5:30から5:40くらいで淡々と.

途中珍しくスポーツドリンクを買う.
その場に置いて周回しようと思っていたのに,なんか手に持って走ってしまった.
やっぱり真面目に走るときは水道水でいいや.
塩が足りなければ飴とかで.

全身ずぶ濡れになって完走.
どうもラン的な調子は底辺だが,大会があるわけでもないのでじっくり走れればOK.
そういう意味では満足した.

帰って久しぶりに長男とスーパー.
油断してたら行きで吐き,駐車場で吐き,帰りも吐きまくった.
片道3kmくらいですけど…?
服とか車とか汚れなかったのが唯一の救いだが,さすがにちょっと可哀想だった.

昼は長男と妻は小学校のランチ会.
自分は次男と留守番.
2人の昼飯はスーパーで買ってきたカツ丼とインスタントラーメンだぜ!って適当すぎる.
どうも自分は朝,熱中症気味だったのか,頭痛がしてきて寝た.
そしていつも通りのパターンで,いつの間にか次男も寝ていた.

先に妻が小学校寄ってアサガオやら持って帰ってきて,長男は友達と公園で遊んで1人で帰ってきた.
次男はまだ寝ていたので,1人髪を切ってくることに.
自由にしてきて良いと言われたので,エクセでちょっと休憩もした.

夕方は石川台の祭り.
今まで行ったことなかったが長男が行きたいというので2人で行く.
まーこうなるだろうなと思ったが,適当に友達は見つけたがあまり絡めず.
ラムネ飲んでフランクフルト買って雰囲気だけ楽しんで帰った.

夜は恒例妻と長男ラン.
充実した3連休の始まりだった.