箱根復路応援

3日木曜,今日は朝ランしないと…と思いつつ,5時15分に起きたらどうにも眠い.
てか昨日叫んで応援してからマジで喉が痛いし,なんか熱ある?
というわけで寝る…
OTTがやばい.

さて6区.
まずは舟津の6区に驚く.
今西はやってくれる男だと思っていたが,やはりすごかった.
はっきりいってここで東洋は優勝だと思った.
中島も想定内のすごい走り.
圧巻は小野田君!
途中までなかなか法政を抜かせなかったので,あれ?と思っていたがついに57分台の区間新.
キロ236で下っていたらしい…
人間じゃない.
荻野は去年の借りを返せた.
硴野はもうちょっといってほしかった.

7区,阪口,そっちに転んだか!
素晴らしい走り.
上尾ハーフで復活したんだっけ?
一気に東海の流れになった.
小笹はフラフラに見えたけど結局区間3位.
決して悪くなかった.
林もはずさなすぎる走りは見事.
駒澤小島も頑張った.

8区,もち肌鈴木にぴたりとくっついた小松,これは東海か…とは思ったが,まさか区間新とは!
あの下田が3年頑張って更新できなかった記録,もう誰も出せないかと思っていた.
鈴木も遅そうに見えて区間3位.
上出来な1年だ.
東海3年の層の厚さが計り知れない.
青山飯田も離されたとはいえ区間2位.
すごいわ.

9区,ここで東海は主将湊谷はでかい.
全日本で悔しい思いをしただけに,嬉しいウィニングラン
区間2位は見事.
吉田圭太は三大駅伝すべて区間賞は素晴らしい.
今一番勢いある若手かも.
東洋中村は力のある選手だが区間19位だったのか…
分かってないけど前を追って突っ込んだのかも?
勝負あり.

自分はもちろん沿道へいったが5km地点なので監督の激が聞こえて面白かった.
やはり上田監督のピッチの取り方は最高.
川崎監督は朗々としゃべり続けていて,右車線を走ろうとする釜谷に「釜谷,そっち走ったらアカンよー」と諭す.
大八木監督は堀合に長いこと,窪田と比べてどうとかしゃべっていた.
かなり暖かかったな.

10区,タスキを貰う前の郡司がいい顔.
文句なく優勝.
鈴木塁人は優勝を諦めずめちゃくちゃ突っ込んで入って撃沈し,最後まで頑張って笑顔でゴール.
青山らしい,素晴らしいゴールだった.
駒澤はまぁ安定した強さだった.
明治坂口は11位でタスキをもらってどうか!?と思ったが,圧倒的区間最下位…
病気の影響もあったのか,残念.

というわけでトップが青学固定でなかったこともあり,面白い大会だった.
塩尻,森田,相澤,小野田,小松と伝説的な区間新が印象的.
それ以外にも良い走りが目立った.
大学別ではなんだかんだ10位に入る中央学院すげーな.
なめてました.
城西は予想より随分下位だったけど,荻久保不在は痛かったかな.
順天堂は塩尻と山田のアドバンテージをなんとかキープできた.
國學院は予想以上で,浦野は完全に本物.
個人的MVPは…小野田君!

で,TVから離れられず,子供たちもほうっておいて昼はカップ焼きそば.
そしてセールで伊勢丹へ行っていた妻を大手町に派遣する.
あまりよく分からないながら見事駒澤の選手たちと写真を撮ることに成功.
皆とても礼儀正しいスポーツマンだったらしい.

15時半ごろ子供を車に詰め込んで帰宅.
夜も箱根を見て長男は妻に色々解説していた.

しかし自分は2日間走ってないだけで,走り方をなんか忘れた.