駒澤優勝!

日曜,3日,そろそろ運動せんといかんなぁ…と思いつつ,朝ランせず,むしろ7時過ぎまで寝る.
寝たのも22時くらいなんだけど.

さて復路,やはり神林は走れず残念.
石川10区か…て神戸走れないのか!
伊東も!
西山7区,どうなるか.
木付10区,飯田9区.

6区,駒澤花崎,なんか太ってるけどすごかった!
今までなかったキャラ,漫画に出てきそう.
創価濱野も速くて,去年の谷野と舘澤みたいな感じで,逃げる方も速いけど追う方はもっと速い!みたいな.
青学高橋も58分前半で原監督は6区外さない.
順大清水良かった.
しかし東海と東洋はそれぞれ中島と今西に似てたなぁ.
帝京は優勝の可能性あると思ったけど6区で終わる…

7区,花尾も悪くなかったけどこれまたトップマジックで原富が速すぎた.
そして佐伯がまさか区間賞!
吉田祐也に抜かれる映像でいつも映ってしまうけど,見事見返した.
青学近藤は全日本の借りを返した.
西山は…突っ込んで入りすぎたのかな…
皆に愛されるキャラだし今後頑張ってほしい.

8区,佃そこそこ,創価永井ようやく隙を見せても区間8位.
なんて強いんだ…
明治大保すごい走り!
青学岩見もさすが.

9区,創価石津でゲームセット,参りました.
山野も悪くはなかったけど.
青学飯田さすが,かっこいい.
神林の給水泣ける.
神戸も.
ん?去年の田母神といい,「走れない主将の9区給水」に皆「神」がついてるぞ?

9区終わって3分19秒の差,ほんと波に乗ってるととことん最後まで行ってしまうのが駅伝だな,と思い知った.

そして10区…皆さまご存知の通り…奇跡の大逆転!!!
石川に対し「お前は男だ!」と進化バージョンの檄を入れた大八木監督.
20㎞超えてよもやよもや創価が落ちてきて「あれ?まさか最後ワンチャンある?」と思い始め,そこからはもう一気に逆転.
信じられない.
創価小野寺区間20位,石川区間賞というめぐり合わせでしか起きなかったまさかの逆転劇.
小野寺も20位とはいえ倒れたとかそういうわけでもないし.

あとは,青学と東洋も良い勝負で目が離せず.
なんだかんだ東洋3位すごい.
青学もさすがの復路優勝.
後から知ったけど木付とか神大佐々木とかも速かったのね.

というわけで信じられない逆転で終わった箱根でした.
どうしよう,道環寮にカニを送りたい.
しかし神戸外したときは「えー」と思ったけど,結果的には正解だった,多分.
石川は去年悔しかったからこそのあの走り.

駒澤はずっと惜しい順位が続いてたけど,逆に言えばずっとそこそこの順位でいけていたということ.
そんな中でも小林と花崎の走りは大きい.
この2人はキャラ的にも面白そうだし,明日のTV祭りでも楽しみ.

大八木監督を最後胴上げしたかったとか,大手町で大声援で迎えたかったとかはあるけど,それはまた来年のお楽しみってことで.
今年も最高に面白い箱根で良かった.