箱根復路

金曜,3日,朝ランせず.

さて復路,館澤6区!
まぁ往路にいなかった時点で6区だよな.
あとは…舟津,田母神出られず!
湯原10区,阪口,定方出られず,くらいだっけ,驚きっぽいのは.
あぁあと阿部7区.

で6区,中村大成のスタートダッシュがやばい.
谷野はさすが原監督,しっかり速かった…けど,館澤は鬼気迫る走りでまさかの圧倒的区間新!
小野田君ですら4回目で成し遂げた57分台を,40秒も更新.
これはびびった.
ある意味相澤よりもびびったし,館澤の出し切る走りはマジでかっこいい.
主将の意地で山を転がり落ちてきた,という感じ.

そして今西も区間新,ついに人間じゃなくなった.
それ以外も全体的にレベル高し.

7区,東海1年松崎が未知数.
中村友哉優勢か,と思いきや,松崎20秒つめてさすが.
そしてなんといっても,マジアベェの阿部,完全復活区間新!
これもしびれた.
早稲田鈴木は今後のエースだろう.
小林歩,真船も速かった.

8区,去年と似た展開で小松が岩見を追う.
これは見もの.
岩見は追われる恐怖を拭い去れたか?

で拭いされましたー,小松1秒しかつめられず.
東京国際,帝京,早稲田,國學院などそれなりに上位に来ている.
駒澤加藤は残念…

9区,神林で勝負あり!
素晴らしい走り.
松尾も健闘したけど.
有馬,相沢,新迫がんばった!
神戸も加藤と一緒で大舞台に弱いのかなー.

10区,青学湯澤はウィニングラン
すごかったのは創価嶋津!
まさかの区間新でシード権獲得.
しかもヴェイパーじゃなかった.
必ず10位にくる中央学院がまさかの11位.
そして3位争いが熾烈なスパートで國學院殿地が3位!
東京国際は5位で,最後まで強かった.
帝京吉野もよく追い上げた,こちらも区間新.
早稲田と駒澤の戦いも見事.

総括すると,原監督はやっぱりすごかった.
脱帽.
國學院前田監督の涙に涙.
土方も殿地に泣いていたらしい.
そして7区間区間新はすごすぎ,青学の10時間45分も速すぎ.

個人的MVPは館澤.
次点で相澤,伊藤,イエゴン,吉田裕也,嶋津.

東海も目立ったミスはなかった.
けど勝てず.
これからはミスなく,さらにハイレベルでないと勝てない.

夕方帰宅.
妻は今年も大手町へ行き,國學院のファンになったようだ.
素晴らしい.