全日本駅伝

日曜,朝ランしようと思っていたけどシューズを持ってき忘れてしまった.
ので土曜夜更かしして6時半まで寝てみた.

さて全日本大学駅伝
駒澤優勝と予想してみる.

1区は大聖良かった!
有力勢はあまり遅れなかったはず,國學院がちょっと遅れたっけ?

2区は浦野のショータイム,かと思いきや伊藤のショータイムだった.
これで彼は確実に本物.
ていうか予選会から1週間でこんなに走れるのか.
太田とかもだけど.

3区はもう,相澤がすごすぎた.
10km通過が10000m日本記録ペースと聞いて(実際は27分45秒くらいだったようだが),ありえなすぎて笑うしかなかった.
オリンピック標準切って,10000mで出てほしい.
箱根も楽しみ.
神戸は足をくじいてしまったらしいが,走りが青学下田が悪いときの「潰れたカエルのような走り」になっていた.
残念…

4区,今西さすがだけど西田がもっとよかった.
出雲もよかったし,彼はどんどん強くなっている.
青学鈴木は明らかに本調子じゃない.
駒澤伊東は悪い流れを断ち切れない.
これが駅伝の怖いところ.

5区,西山はやはり箱根以外イマイチ.
単純に暑さに弱いんだろうか.
東海市村良かった.
青学が吉田ゆうやだったっけ?安定感がある.
駒澤は大成でも取り戻せず.

そういや書いてないけど順天堂,早稲田,城西とかが意外と良い.
予想外にやたら強い.
出雲や予選会はなんだったんだ.
東京国際はいまいち覚えてないけど全体的に伊藤だけじゃなくてしっかり強い.

6区,郡司強かった!
髪型普通だったけど.
東海はこの辺がしっかり強かったので優勝できた.
青学中村も良かった.
出雲で終わりかと思ってしまったけど,これで箱根も出られる!兄貴の借りも返せる!
駒澤加藤はまぁまぁか.

7区,松尾を追う吉田圭太.
去年の湊谷と森田の再来か.
意外と吉田が伸びないながらやはり抜いてきて勝負あり…かと思いきやなんと松尾がまた抜き返してきた.
松尾の意地もあるだろうが吉田絶好調ではなかったようだ.
むしろ3位の定方が大分詰めてきた.
そして!田澤が区間賞!
この1年は本当にすごい.
駒澤久々の大エース.
トップと1分半まで詰めてきた.

8区,青学飯田は実績あるしイケメン.
8割方優勝だと思っていたら東海名取がすごかった.
元々実力あったけど大学では活躍しておらず.
どうかと思ったが完全に良い方に転んだ.
駒澤山下はさすがの走りでいつの間にか3位になっていた.
東洋は残念ながら遅れてしまった.
土方は出雲の爆発力なし.
ムセンビはしっかり速かった,しかし東京国際本当に強い.
箱根はヴィンセントかムセンビか.

東海はナイキの広告に出ている5人(館澤,關,鬼塚,阪口,中島)全員出ていないにも関わらず優勝.
やはり層が厚すぎる.
關をずっと見ていない気がするので箱根には出てくれないかな…


で,ぐんまマラソンのEさんは台風で練習できなかったにも関わらず,圧巻の走りでサブ3.5!ていうか27分.
正直びびった,そこまで走れるとは思ってなかった.
持久力がありすぎる.

午後は1人フラッと買い物など.
子供たちはほぼ放置でジジババに.
17時過ぎにクルマに詰め込んで帰った.
妻は21時頃に帰ってきて,昼寝中の次男もそこでようやく起きた.