20km

月曜,早速Eさんとジョグろうかと思ったけど予定ありでぼっちラン.
仕方ない真面目に練習するか…と20km.
脚は重いけどペース気にしないなら問題ない.
キロ520くらいで適当に.

しかしこのままでいいのかと自問自答.
よし,ラスト5kmはレースペースだ!と450に上げてみることに.
結果447, 447, 445, 436, 418.
また調子に乗って上げすぎた…

まぁ完全にEさんから刺激を受けている.
さらにランジ50歩.
ちなみにレースペースといっても,つくばキロ5で押していって上げられたら上げるつもり.

7時半に帰ったら皆とっくに起きていた.
掃除して,10時半過ぎに帝国ホテルへ.
祖父母の古希祝いでバイキング.
今日の20kmはカロリー消費のためでもある.

で,チートデイという便利な言葉も最近あるので食べまくって苦しかった.
やはり食事は腹八分目が一番だ.
長男は自由に自分で選んでいたが,次男はおばあちゃんに任せていたらデザートばかりになってしまっていた.

日比谷公園など散歩して銀座sixの屋上寄って帰った.
次男はよく歩いた,というか走った.
最近よく走る.
長男はなぜかデュエルマスターズのカードを100枚くらいポケットに入れて持ってきていた.

夕飯は全員食欲なく,妻が買ってきたマス寿司をちょろっと食べただけ.