運動会

金曜,ダッシュ帰宅でとりあえず自転車パンクを近所の自転車屋で直す.
タイヤもダメだったが,すぐに交換してくれた.

土曜が運動会なので金曜夜にお弁当用の買い物.
ついでに1週間分全部買う.

土曜朝は10kmくらいジョグ.
蒸し暑い.
そして長男運動会.
一番の懸念だったハンゾーのちょうちょ結びは何度か練習して何とかできるようになった.

最初の種目が長男の70m走.
スタートしていつも通り肘が伸びて気持ちだけ突っ込んだ走りになったが,後半タレずに走りきって1位だった.
もちろん脚遅いグループとはいえ1位は1位,本人も嬉しそうで良かった.
僅差だったからハンゾーじゃなかったらマジでダメだったろうな.

先週より遥かにマシとはいえまぁまぁ暑い.
そしてなぜか例年より人が多くて居場所がない.
いつ帰ってもいいな…と思いつつ,昼.

弁当食べて,その後もダラダラ過ごす.
そしてなんとまさか,次男がトイレ!というも間に合わず○んこ漏らす事件.
強制終了…ということで先に帰った.

日曜がリレマラなので掃除を全部終わらせる.
ちょっと差し入れとかの買い物も済ませる.

長男帰ってきて疲れたから夜は弁当でいいでしょとなり,図書館行ったついでにオリジン弁当