FTRみなの応援

日曜,6時に目覚まし.
そこそこテキパキ片付けと支度.

朝は涼しい…と言いたかったけど,やっぱり暑い.
もちろんホットサンド.
次男はまた昨日の子と虫やらさがして遊んでいた.

9時前に出発.
すぐに会場に到着.

あまりやることはないけど,なんだかんだ知り合いに会ったりしてすぐ時間は過ぎた.
しかしもうやばい暑さ.

10時スタート.
ウェーブスタートで,最後のブロックの妻を見送り,移動.
彩の国ふれあい牧場へ.

結構登る.
かなり良い景色.
問題なく到着.
駐車場にエイドがあった.

ソフトクリーム買って食べる.
うまい.
しばらくしたらもう1位が来た.
11㎞地点くらいで1時間くらい経過してるからまぁそんなもんか.

応援しながら少し坂を登り,ヤギがいるところへ.
絶景牧場,いい感じ.
しばらく遊んでから道端で選手を応援.
皆,応えてくれて嬉しい.

ようやく妻到着.
一緒にエイドまで下りる.
わりといっぱい食べるな…とか見て送り出し,その後牛乳が100円だったので1本飲んでまた移動.
美の山公園へ.

子供たちは2人とも寝た.
最短ルートで行くと道がヤバそうだったので,ぐるっと回って行く.
それでもなかなかの峠道,慣れないっていうか初体験にヒヤヒヤしつつ,なんとか到着.

エイド付近には何もなく,山の頂上ぽいところを目指し少し登る.
次男が体調不良らしい,さすがに暑すぎてヘバったかと思ったけど,どちらかというと車酔いっぽかった.
寝てたのに…

多少なりとも涼しい場所をさがして,なんとなく妻を待つ.
次男のこともありあまり応援はできず.
選手は皆暑くて大変そうだ.

妻来て写真など撮りすぐ見送る.
スタート地点に戻る.

なんだかんだ山の上はまだマシだったようで,やはり一番暑い.
とはいえもう15時くらいで腹も減ってきた.
この暑さで売れんのかなと不安になっていた焼きそばを2つ買い,食べる.
あとはコーラとか.

妻来てゴール.
最後結構抜いたのではないか.
完走証を貰い,皆さんに挨拶して,ささっと移動,温泉へ.

とにかくデロデロだったので温泉はありがたい.
暑くて露天もあまり湯に浸かれなかったけど.

結局そこでご飯も食べた.
のんびりして帰路へ.

多少渋滞しつつ,20時半くらいに帰宅.
いやー,自分にしては2日間たくさん運転した.
頑張って片付け.

それにしてもいきなり灼熱MAXすぎた.
6月ってのが信じられない.
しかしやはり大会は良い.
観光応援も多いにアリ.