試し張り

そういえば火曜に家でテントとマットを試しに広げてみた.

とりあえずテント.
狭いけどリビングで,簡単に設置できた.
もちろんペグ打ち以外.
それ以外の感想があまりないけど,思った以上に興奮はする.
しかしペグは大丈夫かってほど細い.

ポールに付属?していた青い筒は何だ?と思ったけど,ポールが折れたときの補修用品らしい.
綺麗に畳んで収納できないけど,本番もきっとそうだから袋に入ればいいんだろう.

マット.
バルブの使い方が分からなかったが説明書を見たら分かった.
口で空気入れてもそれなりに簡単.

袋でも入れてみようとしたが,異様に蓋?が固い.
なんとか外したが,今度はバルブにはめるのも固い.
当然外すのも.
空気入れるのは楽になるけど,まぁなくてもいいかな…

空気抜いて袋にしまうのは特に苦労はなかった.

しかし究極ではないけど多分それなりにULに振ったセレクト.
まずどこへ行くのがいいのかなぁ.
いきなり夏に北アルプス,じゃなくても,5月くらいに雲取山とかでテン泊するというのもありか.
ただASOもあるし彩の国もあるしなー.