5kmキロ4:40ペース

日曜,早く寝たので3時半頃起きる.
5時頃走りに行こうとしたら長男が起きてきてトイレ.
次男も起きてしまったようだ.
走るのを断念しようかリビングで少し待ったが寝室から出てこなかったので,面倒くせぇ,行っちまおうと外へ出た.

結局2日で30km以上移動してるので,20kmランとかは無理.
ので5kmをキロ4:40ペースで走ることに.
駒沢着いてスタート,最初はキロ4:38とこのペースでもなかなか合わせられるようになってきた.
2km目の途中,なんと靴紐がほどけてしまう.
おっと中止かと思ったが,まぁ素人の趣味だしOKノーカン,ということで結びなおして続きを走る.

3km目の登り区間でキロ4:44と足が出る.
でも残り2kmならいける気がする.
4km目は下りでキロ4:34,そのまま公園出るとわずかに下りながら都立大へ行けるのでグラッと傾きかけたが,心を鬼にして公園内の登りへ.
5km目は最後ダッシュしたにも関わらずキロ4:40ぴったりだった.
平均ではキロ4:38.
靴紐のことは忘れてクリアということで.
とりあえず最近考えてるフォームのことは一通り意識しながら走れたと思う.

7時頃帰って当然皆起きているが,まだご飯は食べていなかった.
食べて掃除して,この日は何ともいい天気.
妻の提案でちょっと遠出しない?ということで岸根公園へ行くことに.
長男は保育園の遠足で行ったのでノリノリに.

2人早起きだったので車ですぐに寝た.
第三京浜で順調に進み,10時過ぎに着いてみると駐車場満車.
近くのコインパーキングもいくつか調べたら全滅.
またしても都心で車持とうとか言ってる奴らに無駄に腹を立てる.

どっか寄ることも考えたけどどーせどこも一杯でしょと投げやりになり帰ることに.
残念なことに長男が起き,なぜか次男も起きてしまった.
帰りはR1で帰って,まぁドライブも悪くなかったんだけど,やっぱり長男が吐いてしまう.
これさえなければな…

でいつも通り東工大
マック買って食べてると年に数度の知り合いがたくさん集まるDAY.
最後は公園にも移動して17時までたっぷり遊んだ.
自分は,前からトレランやってると聞いていたパパと初めて話すことができ,はなもももサブ3.5近いペースで走ったようで,色々刺激を貰うことができた.

結構立ちっぱなしだったこともあり疲れた日だった.
最近は自分と次男が先に風呂に入ることが多いが,長男がベッドに来る前に完全に寝てしまっていた.