今日も走る

よしまだまだ走るぜーと水曜も朝ラン.
いまだ涼しい.

頭痛も収まり,洗足池5km.
しかしアップから重い.
ストレッチできてないしな…

で,441, 437, 437, 441, 436.
入りはちょっと速すぎた.
450までは落としていいと思ったけどいつも通り落ちず.
4kmが本当にきつくて,「3kmで撃沈しちゃいました」ってコメントまで考えていたのになぜか落ちず.
体感はキロ5超えてたけど…
というわけで終わってみれば速かった.
終わって1分くらい本気で吐くかと思った.


最近,ふとFacebookに大学の女友達が現れた.
よくある「友達ですか?」みたいなやつ.
当然スルーするつもりが,トレランの格好をしている.
しかもなんか背後に「Tor des Geants」とか書いてある.

走るイメージのない子だったし,仮にトレランしてるといってもさすがにトルデジアンはないだろう,旦那の付き添いか?と思って超久しぶりに連絡とってみたら「うん,完走したよ!」と.
マジか.
アホか.
山を330kmだぞ.
トレランってお前,多摩川源流トレイルランじゃないんだぞ,みたいな動揺.

で,色々調べてみたら,なんか日本を代表するトレイルランナーになってました…
世界中のウルトラレースに出てるし,UTMFなんかスイーパーするレベルだし,なんならサロマもサブ10してるし別大も出てるし…
いや,まだ大学時代は陸上部でとかならともかく,おしとやかで控えめな秀才だったんだけど…

ちょっと,びびった.
色々と自分がまったく敵わない凄い人がラン業界にはごまんといるけど,そういうの全部飛び越えた存在が超予想外のところからでてきた.

ある意味ラッキーかも?
イメージ的には「実はヤマケンと幼馴染でしたー!」て感じだ.
何か,面白いことができないかな?