9区観戦

3日は朝ランせず.
これも去年と同じ.
30日からずっと走ってるし.

子供達がぎゃーぎゃーうるさい中,まずはTV観戦.
6区スタート直後は東洋今西がいい感じに見えたので,これはこのまま最後まで行ってしまうかと思った.
が,さすが小野田君.
58分3秒と,去年の秋山選手が区間新を出していなかったら区間新だった走りでこれまでの流れをひっくり返した.
ただ7区の東洋は全日本で速かった渡辺.
一方青学は未知数の林.
まだ分からんと思っていたが,林がまさかの区間新.
ここまで走るとは思ってなかった.
これで完全決着.
こうなると8区下田も速いわけで.

で11時前くらいに応援に出発.
昨日と比べて風が強くて寒い.
ちょっと出遅れたか?沿道は全部埋まっていた.
今年は日産のディーラーがTVと蕎麦を出してくれていた.
その辺に適当に陣取る.

そのうち先頭の青学近藤が来て,大分時間があいて東洋小早川,そして早稲田,日体大,法政がダンゴでやってきた.
早稲田清水は区間賞だったようで,去年から成長したなぁと感心.
やはり2区に比べて9区は監督車の声がよく聞こえて楽しい.
今回は東洋酒井監督,駒澤大八木監督,中央学院川崎監督あたり.

終わって長男が迷子になりかけたが無事確保.
日産で蕎麦貰って駅まで移動.
サイゼリアで昼食べて自分は少し離脱してユニクロとスタバ.
急いで家帰ったらまだ皆帰ってきてなかった…
次男はすっかり眠くなっておんぶされて帰ってきた.

15時頃寝てる次男を車に乗せて3人で帰宅.
風がますます強くなった.

帰って後片付けして年賀状書いたり.
長男に初めて年賀状が来ていた.

明日から会社ということで気持ちを切り替えて夜を過ごす.