洗足池マラソン2019

日曜,寝坊して5時起床.
洗足池マラソンの日なので時間なし.
6時半までは走れるだろ…とジョグへ.

なんとなく池上線沿いを千鳥町まで行って,折り返しは嫌だな…と適当に曲がったら完全に道に迷った.
6時15分くらい,どこまで行っても電柱の住所が「久が原」で焦る.
スマホは持ってない.
ガーミンの帰る機能をONにしてみたけど,道を完全に無視して家の方位が表示されるだけでいまいちわからんぞ,と思っていたら呑川発見.
よかった…
ダッシュで帰って6時33分に着いた.
10kmくらい.

長男はとりあえず元気.
7時45分くらいに家出て走って洗足池へ.
ゼッケンは128…
抽選は抽選だけど,「先着順ではないよ」というだけで,完全にランダムでもない感じ.
前の子は127だったし.

相変わらずタイムスケジュールを完全に無視して開会式が続く.
最初からそういうスケジュール組めばいいのに…
大田区長いわく,白バイが先導する大会はここだけらしい.

9時半くらいに1,2年男子スタート.
スタート見届けてから勝海舟まで逆走して応援.
先頭は速いな!
長男は…全然こねぇ…
やっと来て,粘れと声をかける.

ゴール地点へ移動.
結局128位で「ゼッケンと一緒だったー!」と言って帰ってきた.
お,おお…
1位はクラスメートだったようで,皆で祝福していた.

しかし風邪明けとはいえ残念.
風邪ひいてなくても90位くらいだったんじゃないだろうか…と予想以上に自分がへこむ.

来年への備忘録.
・ゼッケンがでかいので洗濯バサミみたいのあるといい
・何度も並ぶけど結局最後のスタート位置にさえいればいい
・極寒でなければ半袖・短パンにコートだけ着させておけばいい
・なんかやっぱゼッケンは早めに行ったほうがいい気がする?

一旦帰宅して昼は東工大でマック.
2人そこそこ仲良く遊んでいて良かった.

静岡マラソンに,守谷ハーフに一緒に出た先輩が出走.
見事に撃沈して35km以降キロ6超えるペース.
でもサブ3.5はしていた.

14時から車の1ヶ月点検.
店内貸しきり状態で,2人慣れたもんで勝手に子供コーナーで遊んでいた.

夜は急遽夕食にお呼ばれして保育園友達宅で鍋.
とても良い時間だった.
先方の子供が女の子2人だったこともあるけど,子供たちも仲良く大人しく遊んでくれて助かった.

21時前に帰って急いで寝る.
盛りだくさんな日だった.