清里へ

水曜,6時前スタートで旅行へ.

最近よく行く談合坂スタバ.
確か7時前に到着,渋滞なく早く進み過ぎたのでのんびり.

清泉寮到着,小雨.
とりあえずソフトクリーム食べたけど,食べ終わったら寒いくらい.

ふれあいセンターは地味に楽しい.
去年も思ったけど,ここはきっと出来る人が配置されている気がする.
お金はそれほどかけられていないと思うけど,とてもコンテンツが充実している.

雨やんだので少し散策へ.
東のほうへ行って,少しぐるっと回って帰ろうと思ったら道を間違えて北のほうへ行ってしまった.
冷静にマップを調べて,先に進む決断をする.
靴が結構汚れてしまったけど,戻ってこれた.

大分腹減ってしまった.
昼はRockへ.

もう13時半くらいだったと思うけど,1時間待ちくらいな感じ.
萌木の村をブラブラする.
45分くらいで案外早く呼ばれ,カレー.
悪くはないが,若干最後のほうは重い.

雨がふったりやんだりなので温泉へ.
パノラマの湯へ行ってみる.
良い景色だった.
牛乳は特にいらないな…と思ったけどコーヒー牛乳を飲んでしまった.

宿へ.
入った瞬間古いニオイがしてイマイチかな…と思ったけど,部屋を始め思ったよりも清潔.
全体的にすごく子供に優しい.
そして漫画がたくさん読み放題.
インスタントだけど,コーヒーなんかも飲み放題.

夕食はついてなかったので,近くのほうとう小作.
めちゃくちゃ広い店内にびびる.
昼が遅かったので4人で3つ頼んだけど,腹パンになった.

夜も漫画祭り.
自分は,今更ながら最近良いと聞くNARUTOを初めて読んでみた.

22時頃寝る.