経口補水液

月曜朝は借りたCDをMP3化してたらストレッチできず,夜にランジとストレッチ.
火曜はいつも通りジョグで丸子橋往復.
月曜は涼しかったが火曜は暑い.
どちらかといえば体が軽く,キロ5分台のジョグだった.

今年の週末の走れなさを見るにつけ,去年てどうだったんだっけ?と去年や一昨年のblogを読んでみた.
まぁ,50歩100歩だな…
もう少し走れてるかと思っていたが,やっぱり靴がぐちょぐちょになるまで暑い日はそこまで走れてないか.
とはいえ停滞じゃなくて進化してないとダメなんだが…


経口補水液が足攣りの予防になる,というマラソンblogを読み,ちょっと試してみるかと買ってみた.
いわゆるOS-1みたいなやつだが,本番でOS-1持って走るわけにはいかないので(そういう人もいるけど),粉末タイプ.
エイドちょい前で粉を口に入れて水を飲めばいいかなと.

フルマラソンで最大の敵が30km以降の足攣り.
3月の古河では2RUNに頼ってみたが,全然平気ということはなくぎりぎりだった.
この経口補水液で完全解決しちゃったら,そんな良いことはない.


みやすのんきさんのラン本で,目黒区,世田谷区,大田区川崎市の図書館になく,電子版もなかった「大転子ウォーキング」が電子化されるようだ.
立ち読みした限りでは読んでみたい内容なので,買ってみようと思う.