スマホ通信量

火曜,健康診断で朝ごはん食べられないけど朝ラン.
えらく寒い.
まぁ結局桜ランでまだ行ってないとこ,ということで,自由が丘の緑道と田園調布の線路沿い.
天気良くとても綺麗だった.
しかし腹減った.

4月から長男の学童が変わって少し遠くなった.
次男は2階から1階のクラスになり,毎度ネタに困る連絡帳もなくなり,かなり楽になった.
色々と変化.
平日朝ランの門限ももっと遅くできそう.

3月,スマホの通信速度がどうにも遅すぎると思ったら,月3GBを突破して制限がかかっていた.
なんか格安SIMにしたときに,自分はどんなに使っても1GBもいかないぜ!と判明した気がしていて,制限なんて考えもしてなかった.
実際2年以上使って,初めての経験.

調べてみると3月5日とか1日で500MB以上使っている…
思い返すと思い当たるフシあり.
その後軽く内訳調べてみると,インスタとかが結構重くて普通に使ってても1日100MBは超えちゃう感じ.
そうなるとプラン変更しないとダメかなぁ.