洗足池マラソン2020

日曜,5時15分くらいからラン.
あまり時間ないので洗足池5kmで.

膝痛くなったら潔くやめよう!と誓ってスタート.
まず448,意外と頑張ってしまった.
次は446,450と来たところで本当に左膝が抜ける感じで力入らず.
はい終了.

うーん,この前まで痛かったのは右膝なんだけど…
なんかめちゃくちゃだな.
中臀筋のトレーニングしてるせいでうまくほぐせていないのかも.

まぁいいや,と投げやりになりがちなのが昨今のコロナ情勢.
帰り道,走りに行くところだった保育園パパに会い色々談笑.
その後ランジたくさん.

さて洗足池マラソン3回目.
今年は長男,正真正銘まったく練習していない.
なので思い入れもなく.

8時7分くらいに家出たら受付ぎりぎり.
ゼッケンは200番台後半.
友達見つけて遊んでいたので待ってる時間は問題なかった.
自分は白バイいいなぁとか適当に下級生のレースを見ていた.

ママと次男も来た.
長男はゆるゆる最後尾からスタート.
今年から2周.
1周してくると,思ったよりも前のほうにいた.
といっても半分よりは後ろだけど.
そのまま2周目も頑張って,順位は2/3くらい.
「そんなに悪くなかったな!」という感想を伝えた.

自分は図書館とか行きつつ,5,6年のレースも見てしまった.
やっぱりこのコースで5km走るって,何の疑いもなく完走するだけで称えられるべきだと思う.

一旦帰った長男は閉会式に出たい!と1人戻ってきた.
そのまま友達と遊びに行った.

自分はこころで昼を食べ,帰って家の前で遊ぶ次男を尻目に洗車とか.
その後録画したクロカン見てたら次男寝た.
妻は買い物行った.
長男は17時まで遊んで,えらい!

クロカンは浦野優勝!
素晴らしい.

しかし花粉が全力でやばい.
死にそうだ.