城ヶ島ラン

日曜,久しぶり?に遠出のファンラン.
7時過ぎに出発.
寒い,けどもう桜が咲いている.

8時半に久里浜到着.
結構近いな.
8人で城ヶ島目指してラン.

いい天気!
海岸沿いの道は気持ちいい.
昔この辺まで自転車で来たことがあって,結構覚えてて懐かしい.

途中パン屋に寄ったりして,その後まぁまぁ真面目に走る.
ザックも背負ってたけど,GR3はほとんど片手に持って走っていた.
今のところ多少気を遣うけど,結構走れるな.

途中からなかなか強烈な坂が2つ.
これも覚えてる.
今も自転車乗り多いなー.
坂は飛ばしちゃう人もいる中,のんびり歩いて登ったりもした.

ハーフくらい走って城ヶ島到着.
東尋坊みたいなゴツゴツしたところでワイワイ.
モノクロで撮ったらすごくいい感じ.
「このシーンならこう撮りたい」てのが分かってきたかも.

逆にあとはもう露出補正をいじるくらいで,正直ピントも気にせずバシバシ撮るだけ.
で,自己満足で結構面白いの撮れたなーと思っている.
「GR3を持ちながらランニングして楽しいショットはたくさん撮れる」と記しておく.
ただ真夏は無理かも.

昼はまぐろ丼.
かなりうまかった.
バスと電車で久里浜戻って,温泉入ってサイゼで軽く打ち上げ.
1人1000円いかないサイゼ,おそるべし.

で,家族は妻と次男がまたおばあちゃんち行って長男連れて帰ってきた.
で夕方ピラティスなので自分は早めに帰らないといけないけど,多少子供2人だけの時間があってもいいだろ,ということで17時半帰宅.
何も問題はなかった.
長男も特に変わりなく.

ハーフ以上の距離を移動したのは勝田以来だったけど,楽しかったな.
知らない人とも挨拶したりして,こういうハッピー感が大事だなと思った.