Garmin745

Garmin ForeAthlete745が発表された.
個人的にちょうどSuica機能が欲しいと思ってたところ.
というのも,iPhoneでモバイルPASMOがそろそろ出来るようになる予定.
で,今持っているPASMO定期一体型のカードを無くして,iPhoneに統合したいと思っている.

そこでネックになるのが,ラン時にスマホは持ちたくないけどちょっとコンビニ行くかもとか自販機で缶コーヒー飲みたいかもというとき.
そういうときは上記カードを持って走っていた.
Garminでそれができるようになればすべて解決,シンプルになる.

745だけど,機能的には問題なさそう?
スペックから「コースナビゲーション」がなくなっているけど,これって地図でコース作ってそれを読み込ませて画面に表示されたウネウネの通りに走るやつ?
それがなくなると微妙に痛いけど,でも別のウリ文句を見るとその機能はありそう?
よくわからん.

245と比べてもバッテリー時間が短いのがやや気になる.
サイズは今の935よりは小さくなるけど,245よりは大きい.
音楽とかその他もろもろいらない機能は多い…は今に始まったことじゃないけど.
悩ましいけどまぁモバイルPASMOもまだできてないし,そこまで急ぐ必要なし.


久々?ノースフェイスのノースリを買った.
フラッシュドライのマラードブルー.
安く買えたというのが一番だけど,色がいい!
なんていうか上品に派手.
あと涼しくて,軽い.


さらにランにまったく関係ないけど,象印のSM-ZA36という水筒を買った.
これは良い.
何が良いって,パッキンが蓋と一体になっていて取り外せない.
分解して洗えないじゃないかと言われるかもしれないが,そもそも分解して洗ってない.
洗ったとしても面倒だし,パッキンを付け忘れて漏れてしまうことも数回.
そして何よりデザインが良い!
手触りとか,口当たりの質感も.
これより軽かったり保温力が高い水筒はたくさんあるけど,今のところとても気に入っている.