岡本三丁目の坂10本

木曜,たまには坂ダッシュ,かっこつけていうとヒルスプリントでもしましょう,ということで,初めて岡本三丁目の坂へ行ってみることに.
かの有名な.

ちょっと砧も寄って,大蔵のほうも行ってみたけど,アメリカチームが来てる感はほぼなし.
多少横断幕があるくらい.
てかまだ来てないのかな.

で,坂.
まぁフツーにすごい.
何を目的にするかだけど,多分もっと緩い斜度でダッシュしたほうがいいんだろうなぁと思いつつ,観光気分で10本やることに.
下りはその坂じゃなくて隣の坂を下る…のでちょっと休憩時間が長い感じ.

って明らかに素人じゃない人たちが走ってきたー.
まぁこの場所でこの若さなら駒澤だろうな,と思ってたら…うおっ,レン・タザワだ!!!
やべぇ,かっこいい.
思わずちょっとだけ追ってしまった.
実物はすごい引き締まってて,馬並み感があった.

さて走りますかね…
まず1本,予想以上にきつい.
最後は崖みたいだ.
距離はGarmin調べで130m.
49秒.

きついとはいえまだ余裕はあるけど,登りきると肺をえぐられるようなきつさがある.
あとケツがぴりぴりする.
これは筋肉痛になりそうだなぁ.
残り本数を考えてゾッとする.
51
48

Sさんが意外と遅い.
謎に上から目線で,もっと前傾に,腕を振ってみたら?と助言.
それが効いたか知らんけど,その後速くなった.
自分は着実にダメージが蓄積.
47
50

そろそろ登り切って止まらないと動けない感じ.
そしてちょっと気持ち悪い.
遅くしよう…と思ったけどあんまり遅くなってなかった.
49
47
49

途中給水してたらおばあさんが富士山見えるのよとか話しかけてくれた.
良い朝だ.
残り2本になると希望が見えてくる.
50

ラストは終わって止まっていいし,ていうかそれまでも実質止まってたけど,45秒切ろう,とダッシュ
42だった.
なんだ,やりゃできるじゃん.
まじできつかったけど.

その後わちゃわちゃして用賀倶楽部でモーニング…ってやってないし!
8101 +cafeに行ったけどとても良かった.

帰っていつも通り暑すぎて何もせず…
次男はちょっと風邪気味.
長男と図書館行った.
ほんとはプール行こうとしたけど,ネット予約で100人待ちくらいでダメだった.

そういや塩出し昆布マラソンはあっさり中止.
オリンピック期間だけは緊急事態宣言ないだろう目論見も外れてしまったしなぁ.

8/8に初めて北高尾に行く予定で,また久しぶりになるってのと北はつらいと聞くのでその前に山行けたらいいなと思ってたので,代わりに山行かせてもらおう.