高尾ハイキング

日曜,高尾を北から南へ行くつもりでいたが,起きるとまた天気予報変わり,11時くらいまで雨.
しかも豪雨.

こりゃ無理だ,ということで予定変更してまず男子マラソン
キプチョゲの走りを普通のマラソン大会でちゃんと見たことなかったけど,やっぱ強いんだな,というのをしみじみ実感.
大迫はかっこよかった.
服部と中村は昨日の新谷さんと同じで「今日ダメだ」という思いでスタートに立ったと思うんだけど,その心境がどうしても気になってしまった.
ラソンのピーキングってのは本当に難しいよな,ましてやオリンピックなんだから.

10時半くらいに高尾目指して,京王線が乱れて11時くらいに到着.
どうするよ?ってその場で決めて,城山目指してのんびりハイキングしようと.

6号路でほんとのんびり.
途中また雨降ってきてザーザー,山頂くらいで止んで,その後は降らず.
さすがにほとんど人いない.

城山はやっぱり茶屋はやってない.
ていうか自分ら以外にもう1組しか人いない.
日影沢で過酷なトレーニングしてる集団はいたけど.

日影沢をのんびり降りて,途中川でドボン.
気温低めで寒いかと思ったけど快適だった.
なんだかんだで15km.

takao base campは料理のメニューが増えて注文の仕方も変わってた.
base campカレーがめっちゃうまい!
今までのカレーはまぁ別に…って感じだったけど,これは普通にこのカレーを食べに高尾来たいレベル.

19時半くらいに帰宅.
また遅くなってしまった…
北高尾はなかなかチャレンジするチャンスがないけど,いつか行ってみたい.

そうだ,この日はAnswer4の高尾天狗T.
takao beerのアイボリーにピンク天狗Verが欲しかったけどネットでは売ってなくて無理か…と諦めていたらいつの間にかネットで売っていてポチ.
これも良かったなぁ.