もてぎ1日目

土曜,あまり頑張らず7時スタートでキャンプ出発.
今回はモビリティリゾートもてぎ.
わりと直前で空きを見つけて,10万近くしたけどまぁいいかと.
4人いたら高いのはもう仕方ない.

地下以外の首都高は初.
多分普通の運転技量を持ってれば怖がることはないんだろう,と予想していて,まぁその通りではあるけど,また運転したいとは思えない.
楽しくはない.

なんとか分岐は間違えず常磐道
どこかで結構渋滞.
トイレも行きたかったし守谷SAで休憩.
今日はトイレに行きたい日だ,と思ったのにトールのコーヒー飲む.

その後もどこかで渋滞.
またトイレに行きたくなる.
予定通り水戸北ICで降りて,コンビニトイレへ.

そこからもまーまー遠かった.
結局ついたのは11時半くらい?
受付してまず遊園地へ.
移動はバス.

天気良く人も多くて活気ある感じ.
まずITADAKIへ.
迷路は適当に,そこそこ楽しむ.

続いてDOKIDOKI.
長男は頑張って難しいのにチャレンジしていた.
途中ではぐれた次男も途中から覚醒したらしい,
とても楽しんでいた.

ホットドッグやポテトを食べて,事前予約したSUMIKAへ行ってみると予約できてなかった.
でも2人はあまり執着なく,また2人だけでDOKIDOKIへ.
その間妻がDEKOBOKOに並ぶ.

DEKOBOKOは結局90分くらい並んだかも.
長男はとても運転が下手だった.

16時くらいに退散.
昼からだと時間足りないかと思ったけど,案外そうでもなかった.

テントへ行って早めのバーベキュー.
食材とかは全部最初から用意されている.
振り返れば肉が少なかった気はするけど,チーズフォンデュとかウィンナーでお腹はいっぱい.

そのまま焚き火.
焚き火台,持って行ったけど同じsnowpeakの焚き火台がセットしてあって,さすがにそのまま使った.
やはり焚き火はいいですなぁ…
チャレ富士の終盤,焚き火してるキャンパーを見て羨ましかったのを思い出す.

snowpeakのチタンカップを焚き火で温めながら飲んだけど,良かった.
そんなことしていいのか分からんけど.
ホーローマグカップだともっといいのかも.

20時くらいに温泉へ.
まぁまぁゆっくり浸かれた.
戻って寝る支度して,そこそこ早く寝た.

温泉へ.
まぁまぁのんびり浸かれた.
牛乳はなし.