ベントリックストレイルジャケット

月曜,終日雨.

火曜,朝ラン.
少しひんやりしていい感じ.
10㎞,ランジ50.


信濃,実は寒いんじゃないか説.
去年酷暑で,そりゃ今年は6月だからそこまでじゃないだろうけど,暑いっしょ,と思ってたけど,高社山やカヤの平では5度くらいの可能性もある.(最新の天気予報だと10度くらいっぽいけど)

50㎞なら0度でもレインとシェルくらいでいける自信があるけど,100㎞の強度だとどのくらい寒いのか未知数.
チャレ富士は寒かったし.
で,びびって初心者にありがちな,直前アイテムGET.
ノースフェイス ベントリックス トレイル ジャケット.

レインはStrike Jacket(現Strike Trail Hoodie)にしたとして,ミドルはパワーグリッドフーディでもいいかと思ったけど,ベントリックスジャケットと比べたらやはり大きい.
1.5倍くらいある.
そして一応レインパンツも持ちたい.
ざっくり想定荷物をFous Lightに入れてみたら,パワーグリッドは入らなかった.
それほど頑張ってないし,外に括り付けたりすればなんとかなりそうではあるけど.
ベントリックスジャケットなら入る.

今回やってみて,あーこんなもんかって分かれば防寒具は減らせるかもしれないけど,初めてだから仕方ない.
安全側に振るしかない.
ベントリックスはかっこいいアイテムって感じではないけど,今後ITJとか寒そうなレースでは間違いなく使えると思う.
一応MとL着たけど,ミドルとして考えたらM.

予報では雨っぽい.
まぁ猛暑よりはいいか.