ザック決まる

木曜,4日.

会社だけど休む.
やっぱり右足の土踏まずあたりが痛いので,走らず.

次男は学童,長男は部活.
9時過ぎに出発して,ハイカーズデポへ.

10時半くらいに着くと,整理券が貰えた.
29と30.
後から調べたけど,トップは5時台だとか,9時40分で26番だったとか.

駅へ戻り,本屋とか.
11時半くらいにバザールでランチ.
300円でグリーンカレーとかが食べ放題になるすごいランチ,良かった.

12時すぎ,まだ行っても早いだろーと思いながら店へ行くと,なんかもう誰でも入れる状態に.
整理券タイムは終わっていた,開始10分くらいで終わる?
そういう感じなのね.

福袋は小さいサイズしかなく,妻が悩んで2万の物を買っていた.
自分は色々物色,わりとOMMなどもある.
やはりこの店は面白い.

HMGかぁ…10%オフなのよね,とwindrider2400を背負ってみる.
いい感じ,でもMで腰ベルトが結構上なような?
店員さん曰く,これでいいらしい.
確かにサイドに2リットルの水を入れて,ショルダーを緩めて腰荷重にするとなんとなくいい感じ.

うーむ,悪くない.
一旦考える.
今の候補はzpacks,山と道.

zpacksは実質arc haul ultraは買えないので,nero 38l.
わりと尖っている.
山と道はThree.
多分間違いはないし,圧倒的に安い.

悩んでwindrider2400が良い気がしてきた.
去年の体験から,ある程度腰でも背負えたほうがいい.
フレームあるのも良い感じ.
やっぱり実物見て買いたいし,白のwindriderは何よりかっこいい.
最新ザックと比べたら古いのかもしれないけど,逆に何年も支持されているという安心感もある.

ほぼ買うつもりでもう一度店内へ.
土屋さんに色々教えてもらう.
念のためLも試着させてもらう.
圧倒的にショルダーベルトが長い,そのわりに腰ベルトの位置はあまり変わらない.

10%オフで現物見て買えるチャンスもない,ということで決定.
今日高山ザックを買ってしまうとは.
でも後悔なし.

サイズに関してはそもそもS/M/Lである以上,完璧なマッチングはない.
あくまでアメリカサイズ,Lは180cm後半で厚みがある人向け.
パッキングは特殊な技術はないから当たり前に気を遣ってやればいいみたいに言われた.
どうしてもダメだったら全部持って来いとのこと,頼もしい.

ある程度衝動買いだったけど,うっすらずっと考えていたので決まってスッキリ.
試着して一旦悩んで再度試着してサイズも試して土屋さんと話して決めるという儀式のおかげでまったく後悔なし.

三鷹を出て,自分は鍼治療.
勝田2週間くらい前に行きたかったけどそのあたりは営業してなかったので.
でもちょうど足痛かったから良かった.

腰骨あたりをグリグリされるとめちゃくちゃ痛い,特に左.
脛は右が特に張っているとのこと,これも痛い.
この辺が疲れると着地がぶれて内側に足が入りアーチが落ちるとかなんとか.

一通り鍼も刺してもらい,いつも通りダルダルになって帰宅.
ちなみに夜は妻が鍼.

長男は部活で多摩川など走ったらしい.
部活っぽい.