大手町からサウナ

水曜,3日.

生田へ.
5:53たまプラーザ着,Gさんに拾ってもらう.

着いて10人くらい.
遅れたFさんを待ってスタート.
メリノTにセンチデザインズ,パタゴニアR1デイリー.

暗いのでMT10.
当たり前だけど早速坂を走って汗だく.
初めましての方を話したりする.

神社でお参り,そしていつもの場所で写真.
正月なので緩めに終わる.
てか正月とGWしか来たことないけど.

Gさんカーで駅まで送ってもらい,これまた初めましてのYさんとマック…へ行こうとしたらやってなくてパン屋でモーニング.
これまた走ってなかったら知り合えない人材.

8時に再集合して,去年と同じく巨大絵馬を見に行くラン.
Aさんが良いカメラで写真を撮りまくってくれた.

やっぱり特にロードを走ると右の土踏まずがちょっと痛い.
絵馬でもたくさん写真を撮り,自分はGさんたちとまた走って駅へ.
駅で別れて帰宅,10時くらい.

箱根はもはや青学独走すぎ.
16校一斉スタートでシード権もよく分からず.

11時半くらいに出発して妻と大手町へ.
ほう,これが箱根のゴールか.
雰囲気は味わえた.

コースを逆走しながら歩き,道沿いのエクセルシオールで腹ごしらえ.
してたら選手が走って来た.
店内からでもまーまー見える.

途中から外出てみる.
見えっぷりは同じだけど,監督の声はよく聞こえた.
頑張らなかったわりには10区の最後を味わえて満足,これを超えようとしたら1時間前から並ばないとダメだろうな.

14時半から三越でTさんがトークショーの司会をやるというので,スタバで45分くらい休憩.
さて行くぞ,と思ったらなんと15時半からだった.
うお,と思ったらちょうどTさんが来た.
そこが待合場所だったらしく,山の神も来てなんか謎に挨拶した.

15時半まで待つと帰りがやばいので,次へ移動.
歩いていつものサウナへ.

15時から貸し切りで騒ぐというので行くと,Mさんなど.
とりあえず軽く飲んで,走って帰ってきたEさんやTさんがサウナ行くというので自分も行った.
冬の外気浴は気持ちいい,ということが初めて分かった.

さっぱりしてダラダラし,17時に帰路へ.
子供たちのほうが先に家に着いていたけど問題なし.

箱根は青学が手をつけられず.
予想外に強かったのは東洋と帝京か.
往路と続・箱根駅伝まで見て就寝.