箱根からホルモン

火曜,2日.

とりあえず起きて箱根を見るも,地震のことばかりで大手町の様子とかほとんど放送されず.

1区,篠原勝って駒沢優勝決定…を見る前に出発.
9時15分に戸塚へ.

4人集まって,去年と同じく箱根応援ラン.
寒そうだったので,アンダーにロンT,シェルにロングパンツ.

選手来そうな20分前くらいに戸塚中継所手前の坂へ行くと,まだ3重くらいの人.
坂で選手見れたのは良かった.
監督の声がけはもうちょい手前で,聞けたのは徳本監督くらい.

一通り見て中継所のほうへ.
道路の反対側から見たら,泣きながら歩く芽吹がいた.

そのまま3区を走る.
暑くてシェルは脱いだ.
コンビニ休憩でミルクティー飲んでたらもう雨.

今回は妻がおらず,Tさんが速くなりがち.
わりと頑張ってついていく.

雨は次第に強まり,まーまー嫌な感じ.
なかなか海に着かないなーと思う.

海沿いは砂が多くて走れない.
こんなだったっけ?って絶対こんなじゃなかった.
靴に砂入りまくり.

このあたりからちょっと右の土踏まずあたりが痛い.
ちょっと最近走りすぎたか.

トイレ行ったあとも砂すぎて一旦ロードへ.
Cで写真撮って,茅ヶ崎の駅.

別途応援してた妻と合流して,去年と同じホルモン.
もうホルモン屋の2階で着替えた.
相変わらずこの流れは最高.
ていうか雰囲気だけじゃなくてこのホルモン屋はうまいと思う.

16時?17時?終わって帰宅.
家帰ってビーフン食べた.

箱根はとにかく青学にびっくり.
100億パーセント駒澤だと思ってた.
しかも駒沢が別にミスしてないのに.
特に太田はすごい.
なんなの.

と言いながら,眠くて4区の途中まで見て22時前に寝た.