たこ焼き

日曜,6時待ち合わせでAさんと激坂へ.
妻以外の人と走るのは初.
結構暑め.

いつも待ち合わせより早く来るAさんなので,8分前くらいに着いてみたらすぐ来た,さすが.
スタートしてすぐに「これじゃ速すぎる」と諫める.

が,抑えてるのに2本目くらいの坂から心拍が170近くになり,これは調子悪いなと.
全然体が動かない感じがある.

案内してる手前,遅い上にタレるわけにはいかないので,その辺は誤魔化す.
急坂で175,ぽかぽか手前で178を叩き出して,とりあえず一旦止まったら目がチカチカする.

折り返して復路もそんな感じでぎりぎり.
急坂をクリアしてなんとか完走が見えてきた.
ラストの坂は後ろから動画を撮って誤魔化し終了.

暑さもあるけど絶妙に調子が良くない.
少し歩いて色々話す.
北アルプス登山について聞いたら有益な情報あり.

妻より先に帰宅.
朝食後次男スイミング.
クロール息継ぎなしのテストは完璧に合格.

昨日よりさらに暑い.
帰って一呼吸おいて,2部練へ.
駒沢ジョグからのたこ焼きパーティ.
直前で,暑すぎるのとサンダルを別途持って行きたくないと思い,全部ルナサンにする.

自転車で行くとSさんとRさんは既に3周目くらい.
ちりりんでMさん,SKさん.
ちょうどサロマでJさんが100km日本新記録を出し,盛り上がる.

さて5人でスタート.
とりあえず曇ってて,スイミング帰りのときほどの暑さはない.
が,昨日の今日でルナサン疲れが癒えてない.

キロ6くらいだけど余裕はない.
最低5周な雰囲気なので,なかなか結構きついなぁと思う.

とりあえず2周で給水休憩.
その後,日が出て死ぬほど暑くなる.

朝と同じくこっそり超きついけど,あまり悟られずに淡々と.
5周目はフリーな感じでSさんとSKさんはピューっと行ってしまったので,3人でさらにゆっくり走れた,助かった.

めちゃくちゃ汗だく.
レーニング室でシャワー.
初めて入ったけど綺麗だしハイテクだし,良かった.
知らなかったけどタオルもあった.

タニタのしっかりした体組成計があったので測ってみたら,体脂肪率は9.7%.
筋肉量は脚が圧倒的に多かった.

Sさん宅へ移動.
自分だけ自転車,暑いしルナサンで歩くのも嫌だったので先に移動させてもらった.

適当に摘まみながらMさんがたこ焼きを焼きまくる会.
イベントとしては面白いが,30分で16個焼きあがる感じで,なかなか満腹にならない.

途中からTさん,Fさん,MFさん.
なんだかんだで21時くらいまで焼き続けたような…

22時半お開き.
楽しかった.
しかしずっと暑かった.
帰って眠かったのですぐ寝れば良かったが,結局だらだらして0時半くらいになってしまった.