甲府1日目

土曜,6時出発で家族旅行,が結局6時15分発くらい.

環七は空いていた.
途中ちょっと渋滞したけど,そこまでではなく.
が,次男酔う.
談合坂休憩.

一宮御坂ICで降りて,昇仙峡へ.
県営駐車場はいっぱいで,どうしようと悩んでダムへ行ったが,何もなし.
妻も酔う.

戻って美術館?森の駅?に停める.
ソフトクリーム買って食べた.

そのまま遊歩道を散策.
結構楽しかったし,次男も川沿いで楽しんでいた.

少し家が立ち並ぶところで折り返し.
帰りは登り.

昼ごはんへ.
適当にぐぐって,源さんという吉田うどんの店へ.
また次男酔う.

少し並んで入店.
悩んで,つけ麺の煮干しを2つ,味噌を1つ,かけの煮干しを1つ.
美味かった.
丼ぶりも頼めばよかったと思ったけど,小麦で満腹になった.
ラー油はとても辛い.

みちがまへ.
こちらもすんなり駐車場.

店に入るとなんとIさんとYさん.
お互い驚いた.
Mさんもいた.

しばし談笑.
自分は真面目にTIMP5を試着.
やはり良い.
あまり安くは買えないとはいえヨドバシなら10%だが13%オフくらいでは買えるが,ここで買うことを決意.

その後もMさんたちとのんびり話す.
子供たちはジュース与えて黙らせる.
2時間以上いてしまった.
この店舗もここが最後.

酒飲んでしまったので,運転交代.
ホテルへ.
武田の杜と同じところ,懐かしい.

部屋でのんびり.
せっかくから1人風呂.
さっぱり.

歩いて近くのタイ料理へ.
満席だったけどすぐ空いた.
トムヤンクン,ガパオライス2つ,カオマンガイ,生春巻き3つ.
次男が辛いといって食べず.
安くて美味しかった.
最初パッタイも頼んでたけど,満腹すぎて食べられず,作ってもらう前にキャンセルできてセーフ.

セブンで買い物して戻り,また風呂など.
22時くらいに寝た.