MKディスタンス

とりあえず様子見で,多分ほぼ最後尾からスタート.
まぁ前の組の最速が20分目標だったので,この組はそれより速い目標の人たちしかいない.

しかしまぁ,いつもペーサーにがっつりくっついていくことしか考えていないのと違い,周りを見渡す余裕とかがある.
これはこれで面白いな…
とはいえ,やっぱはえーな,どこまで持つかなこりゃ,とも思う.

しかも結構風も強い.
やはり1レーンの水溜まりは厳しく,あっという間にびしょびしょ.
指の感覚はアップの時点で,ない.
かなり過酷.

19分45秒のペーサーから結構離れる人多数で,それなりに余裕を持って抜く.
しかしペーサーはさらにどんどん行ってしまった.
あれは無理.
でも自分もドンケツじゃないし,いい感じのペースの人たちといけるとこまでいってみよう,て感じ.

残り9周,まだまだ長い.
残り7周,あれ,意外と来たな.
残り5周,うわ,まだ5周もあるのか.
残り3周,ここまで来たらゴールしないと
みたいな心境.

間違くなくきつかったはずだけど,振り返ってみるといつもほどの地獄ではなかったな,と.
少なからず余裕あった.
てかペーサーについてないし,ラップも計ってないので自分が今どのくらいで走ってるのか不明.
キロ4は切れてたらいいけど…

今回こっそり目標にしていた個人的有名人のSSさんという方がいる.
スタートして大分前の方にいたけど,じわじわ詰まってきている.
残り4周くらいから「これは追いつくかもしれん」と思って走ってたら楽しくなってきた.
これが今回一番の勝因.
いや何にも勝ってないけど.

ラスト2周くらいでSSさんが少し上げた気がする.
むお,やはり簡単にはいかないか.
ラスト1周,ようやく真後ろキープ.
ラスト100でダッシュ!向こうもダッシュ
ぎりぎり,0.8秒で勝った…

結局タイムは20分9秒.
スタートして線を越えるまで2秒くらいロスがあった気はする.
意外と走れて一安心,こんなコンディションで,やる気もなく,レース前毎日飲むオキシドライブもやめて,なんなら2日前に腹筋ローラーやりすぎて腹痛いくらいのデタラメっぷりだったけど,なんだかんだベストの20秒落ちくらいで走れるもんなんだな…と収穫あり.
そういう意味では妻が正解.

ラップは,
50
96
93
95
99
97
97
98
99
98
99
97
90
まぁタレ気味だしそりゃ余裕ないとな…って感じだけど,いやいや年末のキロ415くらいの5k以来一切速く走ってないし.

ゴール後SSさんに初めて挨拶,気さくに対応してくださりこれだけでも出た甲斐があった.
すぐシャワー浴びて着替える…って隣のロッカー猫ひろしかい!

Yさんとまた雑談し,その後少し応援しようかなと思ったけど寒くて無理.
晴れてれば猫さんや戸田雅樹選手など見たいと思っていたけど.

退散してちょっとカフェで一息.
せっかく渋谷来たので少し買い物して帰る.
自由が丘でも少し散策したけど,それはまた別途.

とりあえず2月!
ようやくやる気出てきた.
思えば
8月:真夏
10月:大雨
11月:暑い
12月:体調悪い
1月:体調悪い,極寒雨
と,ばっちりOKな回がない.
2月に期待…皆出るみたいだし,頑張りたい.