MKディスタンス,スタートまで

金曜も朝ラン,10km.
完全なるジョグ.
ランジ30…か40.

木曜の走りでMK出てもいいかなと思ったけど,まだ決めかねる.


土曜,MK出るつもりで朝走らず.
でもなぁ,がっつり雨予報なんだよなぁ…
午前スーパー行くとき家出て既にザーザー.
「ないわ」と確信.

しかしその後もぐじぐじ悩む.
ふつーに嫌だし,風邪ぶり返したらとか色々考えて妻に相談するも「は?走るでしょ」みたいな反応.
お,おう.
「調子悪いとか言っていつもなんだかんだ走るじゃん」とのことで…

行くだけ行って走らんかもしれん,と最後まで保険はって,昼に織田へ.
あれ?音楽もMCもあるじゃん,と1人ずっこける.
同じく雨の10月は無音だったのに.

早速アップ中のYさんに会い,元気もらう.
が,1組走る予定だったTさんとAさんはDNSと.
そうか,DNSというのはこんなにあっさりしてもいいんだ,とショックを受ける.
今までしたことないからな…

予想通り雨の織田は過酷.
ロッカーが.
着替える場所とかない,けどまぁ想定内.
いつもは丁寧につけるゼッケンとかも超適当.

ようやっと準備して靴履いた後,Yさんと話してて,手袋が片方ないことに気づく.
もう一度ロッカーへ行くのは不可能だ…
魔封波抜きでやってやるぜ…!という天津飯な気分でアップを優先.

レインシェルだけ羽織ってるけど,クソ寒い.
全然暖まらない.
というわけでアップも超適当,体操もほとんどしてない.
相変わらず靴が濡れてテンションダウン.
途中某ブランドデザイナーAさんに挨拶,いつの間にか普通に認知されてて何気に嬉しい.

ぎりぎりまでレインシェル脱げず,気づいたらスタート1分前だった.
やべ,とスタート地点に置いておく.
順番に配列することはせず,ざっくり皆大体の目標タイムで並んでいた.
自分はアウトレーンの19分45分の最後尾へ.

おお,「いつやめてもいい」という気分だと全然緊張しない,と思いながらスタート.