12ヶ月点検

土曜,予想外に朝から雨.
結局やまず,まぁ脚としては恵みの雨だったかもしれない.
筋トレは一応やって,あとはふるさと納税とか今年分申し込むことができた.

ご飯後1人スーパー.
帰ってきて次男歯医者.
雨で面倒.

昼は家で,その後クルマの12ヶ月点検.
まぁ家族参戦.
一応4時間くらいかかるっぽくて,さすがにずっとそこにいるわけにもいかず,代車でにこたまへ.
ちょっとでかいワゴンでびびったけど,それは全然問題なし.
ただディーゼル車で,へぇーこんななんだ,と面白かった.
個人的には良い印象はなかったけど,のろのろ走っただけだからだろう.

にこたまで主に夕飯買って,色々終了.
クルマは何の問題もなく,綺麗になってよかった.
今4200kmくらいで普通の感覚からしたら超少ないんだろうけど,前の車は6年半で1万kmちょいだったから,それに比べたら大分乗ったほうだ.
ていうかクルマいらないんじゃね?は禁句.

帰って久しぶりに次男寝続けたけど,20時くらいに起きた.
21時半前に自分も子供も寝ることができた.