カメラとか

月曜,東京マラソンに意気消沈してたらなんか体調悪くなった.
頭痛だけど風邪気味?花粉?
完全に立川ハーフもなくなると思い込んでるので,糸が切れたのかも.
それはださい.


どうも無駄にカメラが気になっている件だけど,EOS R5が出るらしい.
スポーツとか動体もミラーレス.
思ったよりも早く,レフ機というものは無くなってミラーレス一色になるかもしれない.
そうなると今更APS-Cの一眼レフである90Dを買うのは…ないかなぁ.
そもそも東京マラソン終わったら次いつ撮るんだよっていうレベルだからな…

で,やっぱり永遠に気になってるGR IIIをそのうち買ってしまうかもしれない.
結局これも持ち歩かない気はするけど,まぁめちゃくちゃ大活躍しなくても旅行やちょっとした遠出で良い写真が撮れればいいかなと.

ただiPhone SE2的なものも購入予定.
それとの兼ね合いも少しある.
コロナの影響で発売されるのか分からんけど,今のSEはとにかくバッテリーが全然持たない.
へたりじゃなくて,そもそもSEで今時のアプリ使ってるとそのくらい減ってしまうのかなと思っている.

iPhone SE2が春に出ないと,どうしよう.
8は安くて小さめでいいけど,古さを感じるか?
11も価格は魅力的だしカメラも綺麗だがとにかくでかくて重い.
11proは機能的にはほぼ11でいいのに無駄に高い,そして十分でかくて重い.

まぁ走るときに持つ分には8でも大きいというかSEですら邪魔だから,だったら大きさはどうでもいい?
う~ん…