ランスマ

水曜,ランスマつくばマラソン
鍋倉教授と盛大に競り合った仲として,ちらっと映っていた.
教授自身「(後半持たないのが)ガチユルの課題だな~!」とおっしゃっていたのが興味深い.
個人的にはそこまで速くない人のマラソンで後半失速するのは筋力(≒走り方)の問題かなと思う.
ので糖とかエネルギーの問題を解決するだけじゃダメなのかな.

今週走らなくてもいいかと思っていたけど,やっぱ外出ないとランジができない.
ので木曜朝ラン.
体調は良くも悪くもない.

なかなか「キロ5より速いランしかしない!」もできないけど,ビルドアップ気味にそれなりに良いペースで走れた.
結構暑い.
で嫌というほどランジ.
ランジの回数ってGarminで計測できないかな…

さて立川ハーフも中止決定.
いいんだけど,どうしても世間の目を気にしただけとか東京マラソンに従っただけに思えてしまう.
イベントだけ中止にして満員電車乗っててもほんと意味がない.

てか大八木監督×中村匠吾トークショーも同時に中止になることが,自分が走れないことよりも本気で残念.