15kmビルドアップ

number doの大八木監督や大迫選手の写真はかなり良かった.
もっと丸ごとMGCみたいな内容だったら買いだったが…まぁ日程的に厳しいか.

金曜もまぁ走っとくかと朝ラン,やはり10km.
多少上げた,といっても520くらいまで.

土曜,朝ラン.
悩んだけど15kmビルドアップの500, 450, 440かなと.
15秒ずつあげるのはちょっと無理かな…と控えめに.
結構暑い.
靴はズムフラフラ.

まず5km.
4:57
4:56
4:53
4:56
4:55

駒沢でのキロ5がなんか分からず入り,520とか出るんじゃないかと怯えながら抑えて走って結果いい感じ.
なんだろう,キロ5がジョグとは言わないけど,結構抑えた.
しかし木金と走っているので脚は重い.
この先あげられるのか不安になる.

10kmまで.
4:44
4:52
4:43
4:44
4:44

6kmめは上げすぎた.
で落とそうと思って落としすぎた.

なぜかこの日は早朝なわりに綺麗め女子が多い…などと考えながら走る.
が余裕はそこまでなく,まぁ一度くらいは給水してもいいだろう,と7kmくらいで一回止まる.
塩ラムネも食べた.
汗だく.

15kmまで.
4:33
4:40
4:32
4:36
4:26

また11kmめは上げすぎて,同じ展開.
とはいえラストは速い分にはまぁいいかなと.
ある程度フリーで走る.
ペースを気にせず走っていいというのは楽だけど,普通にかなりきつい.
そりゃそうか.
ラスト1kmは下りなのもあって少しだけ上げられた.

完走できてよかったけど,限界の走りだった.
まぁでも以前なら9月にこのペースでは走れなかったし,成長していることにしよう.
おまけでランジ50歩もやっておいた.

7時15分くらいには帰ったような.
結局靴が汗でぐしょぐしょになったので洗い,子供たちの靴も洗う.

ご飯後,次男とスーパー.
帰ってからは,ついに車のホイールの掃除をしようと.
GWにスノーピーク行ってものすごく汚れて以来放置していたが,ホイールだけ汚いのも変だなと.
でブラシと洗剤買ったけど,結局ブラシだけで綺麗になりました…
疲れたけど満足.
さらに電動自転車のチェーンやタイヤ空気のメンテナンスも.

昼後は多少兄弟別で遊びに行ったりして,その後長男歯医者からスイミング.
世界陸上は録画を適当に流し見.
400mH安部選手はやっぱりかっこいい.