3人でプール

日曜はちゃんと練習しよう,という気分.
体重64kg,まじか,やばい.

2xuタイツは結局試着した結果,mcsでなくpwxのほうが好きだったので,それ.
サイズはS.

しかし暑いな…
これに比べたら先週はほんと涼しかった.

さて400mキロ4,10本…は無理,5本やるか,とスタート.
やはり重い,ドスドス.
ペースは357, 359, 354と3本走って4本目で膝に違和感.
ていうか3本目から兆候あり.
無理せずやめた.
ストレッチはしてるんだけど,休みでなんとなく調子狂ったのと,暑くて無理やり力技で走ってるのが関係してるのかなぁ.

山の筋肉痛はほぼなくなったので,ランジ50.
ランジは開くときに股関節のストレッチにもなってることを思い出す.
これはもうちょっとやらんといかんなぁ.
っていったら他も全部だけど.

タイツは良かったけど,4年前に買ったC3fitとあまり変わらないか.
ちょっとだけやわらかいかもしれない.
まぁC3fitはそろそろ生地が擦れてきているので,近所の練習でしか使えない.

それにしても毎日ラン後に靴を洗っている.
汗だくすぎて.

ご飯後,9時開場の10分前くらいに子供2人とプールへ行くと,既に50人くらい並んでいる.
少し様子見たけどダメだな,ということで帰った.
自転車で行ったけど,これだけで2人とも汗だくでシャワー浴びた.

昼に行けばそれほど混んでないだろう作戦で,12時過ぎ再度出発.
19人待ち…30分並んでIN.
それもこれも全部大田区がプールやってないせいだ.

そうだ,次男にもゴーグル買おうと思って忘れていた.
長男のをつけたけど,わりとそのまま使える.
長男は次男とも遊んでくれたし,それなりに泳ぐ練習もしていた.

15時頃出て,軽く食べていたものの,遅めの昼.
マックまで行こうとして遠かったので,途中の吉野家を薦めたら2人とも承諾.
あっという間に食べていた.

妻合流してヤマダで洗濯機を物色.
妻の領域なので自分は適当に口出ししただけ.
しかし結局買わず.

帰って次男はTV見ながら自分の背中で寝てしまい,自分も寝た…
長男だけが起きていた.

ご飯後,ドラゴンボールのキャラを何も見ないで絵を描いてみる対決.
予想以上にひどかったけど,面白かった.

TrackTownJPN聴いたけど,すごく良かった.
今度の湘南国際マラソンの意図がほとんどのランナーに全然伝わっていないことが残念.
もちろん自分にも伝わっていなかった.
鈍足の分際で「コロナを煙に巻いた謎作戦」「これじゃタイムは狙えない」なんて偉そうに言っていたのが恥ずかしいほど.
そもそもコロナは眼中になかった.

しかしまぁ,コロナの影響はもちろん多くあるんだろうけど,本当にもうこれまでみたいなマラソン大会はないのかもしれないと思った.
とりあえずただ文句言うだけのランナーにはなっちゃいかんな…
1人1人が意識高くしないと.

夏休み終わり.