ふくらはぎを使わない

月曜,図書館の本が読み終わらなすぎるという理由で午前休.
北欧ミステリーは好きな本が多いけど,特捜部Qはやっぱり最高だな.

火曜,朝ラン,ジョグ10km.
10度予報だったので薄めのロングタイツに手袋.
ジョグならこれでいい.

しかしいまだ筋肉痛が残る.
なぜか見透かしたようにyoutubeのおススメにあがってきた以下の動画.

https://www.youtube.com/watch?v=gabMjfJJAtc&t=468s

まさにコレ.
ていうかまだほとんど見てないけど.

というわけで離地後に足首の角度が変わらないようなイメージで走ってみた.
ランニングフォームの試行錯誤って永遠に続くよな…

体重,大分重いスウェット着て63.1kg,走ったあと裸で61.8kg.
結果が出てくるとやる気になってくる.

そういや12月のトラックはMKじゃなくてトワイライトチャレンジでもいいかも.
まだ第2回目みたいだけど,前回の評判は良い.
タイムを見るとMKほどレベル高くなさそうだし,12日なら1月のハーフへ向けて練習する期間が取りやすい.