スポーツ祭りと工大祭

日曜,妻は水戸マラソン

自分は無駄にダラダラして5時半くらいからラン.
意外と山の筋肉痛はない.
間隔が空いてしまったから不安だった.

またイベントぽいことやってるので,世田谷公園を目指す.
皆さんが来るのは7時くらいかららしいけど,少なくともその前にRさんはいるらしい.

行くとRさん以外にTさんがいた.
一緒に走る.
Tさんは駅伝にも詳しいので,話題はその辺.

5㎞くらい走って談笑モード.
7時過ぎにBさんKさんやってきて,挨拶だけして自分は急いで退散.
電車乗ろうか悩んだけど,走った.
7時40分くらい着.
15㎞.

朝のあれこれやって,3人でスポーツ祭りへ.
長男は選手宣誓をする.
大田区長もいてびびる.
が,長男はしっかりやっていた.

その後子供たちには全種目出ろやと言って適当に放置.
まぁ楽しんでいたようで良かった.
卵掴み競争の景品がガチ卵でびびった.

昼前に終わり,一旦家に帰り,少し休憩,というか昨日の靴を洗ったり.

腹減ってまた外へ.
工大祭を抜けて駅のマックへ行くも,混雑しすぎてて絶対避けるべきと即判断.
久しぶりにココナッツシュガー.
次男はタイ料理に露骨に不満.
自分は満足.

商店街へ行った後,工大祭をぶらつく.
新しい建物に初めて入れた.
結構楽しい.

コーヒー買ってさらにぶらつき,16時からダンスを見る.
3年?4年?ぶり.
やはりこれは見るべきコンテンツ.
1時間くらい子供たちもしっかり見ていたけどさすがにそれ以上は無理で,先に帰らせた.

夜はたらこパスタ.
簡単だし子供も気に入ってるので.

20時くらいに妻帰宅.
余裕でサブ4しててびびる.
女性で初マラソンサブ4って相当じゃないか?
もう負けそう.

バランスの取れた土日だった.