ぶっ潰れガイリーン

土曜,箱根外輪山.

4:40起き.
右だけテーピング.
普通に支度してやや時間余る.

5:50出発.
20分くらいで用賀.
ファミマでコーヒー,2人ピックアップ.

順調に進んで6:15に箱根湯本.
1人ドタキャン連絡.
快晴,この時点で半袖で全然寒くない.

準備して駅へ,Kさん合流.
7:50スタート.

ちゃんと駅からスタートするの初回ぶり.
他のガイリーン組を1組抜かす.

すぐに汗だく.
ただとても気持ち良い天気.

ロードはSさんが全走り.
右足は不安,走り続けるとたまに痛いけどやはり山だといろんな刺激が入るのでずっと痛いことはない.
終わって,多少の悪化で済めば良い.

怪我明けなのに前日40km2500m走ったTさんに疲れが見え,安心する.
Sさんが全部引いてくれたけど,登りはゆっくりなので楽.
平地や下りは自分比で速い.

9:30,明星で休憩.
ロールパン1つ.
4人いて特に頑張る目標もないので,そうなると休憩が長くなりがち.
別に良い.

暑くてTさんが上裸になる.
が,Kさんはお腹にカイロ貼ってて一堂びっくり.
Kさんも顔の汗はすごいんだけど.

10:30,明神.
ここも休憩.
ロールパン.

素晴らしい景色.
1年前,急な下りでKTさんが転んだところは丸太が置かれていた.

明神と金時の間の,直射日光が当たる芝生の登りがきつい.
ようやく右に曲がって金時の登る手前.
ここも休憩.
この時点でスタートから3時間40分…だった気がする.
ので,11時間も厳しいのではと話した.

塩熱サプリとか塩系忘れてきてしまった.
Tさんが梅干し純をくれた.
梅干しはあまり好きではないけど,結構うまい.
トレラン中にはあり.

登りは意外とハイカーがいない.
Sさんが大分きつそうで,Tさんが前に出た…と思ったらすいすい行ってしまった.
Sさんに行けと言われ,自分も前へ.
やはり人は多く,降りる人もいて渋滞.
なのできつかったけどオーバーヒートはせず登頂.
多分12:10くらい.

ものすごい人.
Tさんはどこだ,と探してたらノーブラ美人外国人…はおいといてとりあえずトイレ.
Tさんは茶屋にいた.
1リットルほぼ飲み切ったので,アクエリアスを2本買う.
ロールパン.
Kさん来て,Sさんも来た.
足攣ったらしい.
おばちゃんにいつも通り柿の種や飴を頂き,梅干しも頂いた.

写真が12:20くらい,のでもうちょい早く着いてたかも.
出発.
下りでインド人渋滞.
やはりここはテクニカル.

乙女スルー.
丸岳は結構登るのは知っている.
富士見台?とか富士見ヶ丘?とかは全部スルー.

トイレはもちろん休憩.
13:45くらい.
金時ではその場でも飲んだので,また2本購入.
緑茶と水.
とにかく汗だく.
ここも結構休む.
うどんつゆを水に入れる.

うどんつゆマジでうまい.
絶景の下りとかはやはり右足が痛い.
そもそもこのメンバーでは下りは自分が一番遅い.
結構疲れて湖尻峠

まだ先は長い…とか考えてたら,三国山の登りで脚攣り兆候.
腿の内側とか.
大きな段差がやばい.

と思ってたらSさんも攣りそうで助かった.
でも自分のほうが遅い.
ちょっと遅れがちながら完全ぼっちにはならず,三国山登頂.
15:10くらい.

かなりきつかった.
ロールパンとジェル.
先が思いやられる.
長めに休憩.

レストハウスがまた遠い…
食べて結構気持ち悪い感じもあり.
食欲もない.
崩落個所の登り返し階段はもちろん攣りそうだったので何度も止まった.
その後も登りで遅れ,平地などでカバー.
きついやら申し訳ないやら.

レストハウスは大体16時.
休憩させてもらう.
本当ならうどんでも食べたほうがいいが,食欲がない.
冷たい蕎麦なら…と思ったけど,かき揚げ蕎麦ととろろ蕎麦しかなく無駄に高い.

とりあえずこれ食べたいと思った,かき氷ソフトクリーム.
が,これでもあまり食欲がなかった.
そして口が冷たい.
途中から汗冷えもあって震えてきてしまった.
でももったいないのとカロリー摂取したくて全部食べた.

冷静にトイレ行ってボトルに水補給.
外に出たら寒い!
長袖を着る.

そして脚がバリバリに固まって,既に筋肉痛2日目みたいな感じ.
前腿とか.
これはダメだ,とバスに乗るかも宣言.
とりあえず行ってみることに.

動いてたら少しほぐれてきた.
やや下る道なら走れる.
が,急な段差とかは下りでも超遅い…
Kさんに後ろについてもらって申し訳ない.
手がしびれてるけど,脱水なのか寒いのか.

藪はこの時期にしては結構あった印象だけど,去年9月に比べたら天国.
登りでまた暑くなり,全員長袖を脱ぐ.

道の駅も結構遠く感じ,最後の登りもヨチヨチだったけど,これを登ればほぼ登り終わり.
道の駅でまたトイレ.
鼻水はずっと出てた.

石畳エリアは乾いていて走りやすい.
一回滑ったけど.

その後ロードで登りは超きつい…
登りで走られるとついていけない.
けどまぁバスはスルー,ていうか皆何も言わず少し前を行ってしまった.

林道でもちょっと遅れる.
セブン17:30くらい.
食欲ないので飲み物でカロリー取ろうと,コーヒー牛乳とリンゴジュースを500mlずつ.
ボトルにも補充.
トイレ行かず.

ロードはTさんがゆっくり全走り.
自分は全歩きしないように頑張ってたまに走った.
50mくらいは差が開いてしまった.
暗くなってきたと思って見たらもう18時を過ぎていた,日が長くてありがたい.

トイレの先の登りは歩き,下りは走る.
結構走れる.
Tさんは下りは痛いようで,しばらく走ってたら追いついた.
Kさん以外全員瀕死.

湯坂路の入り口で待つ.
18時20分くらい.
ライト準備.
試したかったMS-G3.
ダメだったときようにMT10も持ってきている.

Tさんが貯金作ると言って登り全走りで先に行った.
そして全然追いつかず.
自分は本当に登りはダメ.
息もすぐ切れる.

わりとすぐにライト点灯.
最後のガレまでは気持ちいい下りのはずだけど,ちょっとでもテクニカルになると途端にヨチヨチになる.
やはりKさんが後ろについてくださる.

浅間山でTさんが待っていた.
貯金作るならここから先だろ…
が,結局Tさんは自分よりは速い.
特に自分はちょっとでも段差がきつかったりすると全然ダメ.

いつも以上に長く感じて,ようやく石が出てきた.
そして石畳.
全然下れない…と思ったらTさんもその先で止まっていた.
石畳はかなり痛いらしい.
今度は自分が貯金を…と進もうとしたらTさんもスタート.
それなら最後尾をちょっとゆっくり行こうと思い,申し訳ないのでKさんも先に行ってもらった.

少し気楽に後ろを1人で.
そんなに急に遅れるわけでもないので,問題なし.
去年5月もこの辺で皆に付いていけなかったことを思い出す.
それにしてもこの最後の下りは本当に嫌い.

長いし転びそうになるし,心底うんざりしてようやく終わり.
Sさんが駅ゴールを提案してたので,まぁいいかと駅へ行こうとしたら,Kさんが駐車場のほうで待ってくれているのが見えた.
あれ?

行ってみて駐車場でゴール…と思いきや温泉セット持って駅へ行くとのこと.
マジで?
お互いの認識を確認し,まぁいいかとそれに従う.

ほぼ歩きで駅へ.
ゴールは19:40くらい.
Kさんはロッカーへ荷物出しに行き,写真撮って終了.
マジできつかった…
とりあえずやめなくて良かった.
レーニングとしては良くないかもだけど.

かっぱ天国へ.
階段が12月の比じゃないくらい辛い.

風呂は最高.
今回はズボン忘れずに.
替えの靴も持ってくれば良かった,失敗.

Kさんは帰るということで,駅でお別れ.
セブン寄って自分はコーヒー.
意外と駐車場遠く感じないので,駅周辺で食べたりするならこの移動もありだな.

帰路へ.
む,右足がアクセルワークで攣りそう.
いつも通り海老名SA.
そしていつも通り家系ラーメン一択.
マジでうまい.
染みる.

順調に帰り,用賀で2人と別れ.
一般道のほうがアクセルとブレーキが辛い.
家の駐車でマジで攣りそうになりぎりぎり帰宅.
23時くらい.

妻にあらかた話してる最中,左足の指が曲がったまま硬直.
今更ながらMAGMA飲んだりしてリカバリー.
色々片付けてぼけっとして1時頃就寝.