筋トレ

暑い日が続くが,今のところ全体的に去年のほうが暑かった.

火曜はコースを決めずにラン.
旗の台のほう行って帰ってきた.
最後1kmは呑川でウィンドスプリントもどきを3本.
速く走るというよりは手と脚を振って体全体使って走ってみた.

1年前のblogを見返してみると,膝が痛かったり次男が産まれたりしたこともあるが,全然練習してないことに気づく.
同じようなペースで途中歩いたりしながらただ移動してるだけ.

その点今年は週1のビルドアップで結構追い込んでるし,ジョグも体と対話しながら真面目に走れている気がする.
散歩ランも,身体向上とは別にストレス解消の意味で必要ではあるんだけど.

あとは筋トレやればもう一段上にいけると思うが,ストレッチだけで手いっぱい.
次男がせめて6時まで寝てくれればな…
極端に言えばもし独身だったらサブ3くらい楽勝だろと毒づきたくなるが,実際は規律正しい生活しないだろうし,走ることもないんだろうな.

ストレッチボードはなんだかんだ歯磨きしながら毎日乗ってるし,筋トレも鉄板ユースケースを見つけるのが先決か.
やっぱり次男抱っこしてスクワットしかないな.