キロ503で20km

日曜,重い腰をあげて20km走るかと.
寒い.

家出ていつも通りジョグで駒沢向かう途中で,もうこの移動も20kmに入れてしまおうと思いつく.
長男スイミングで時間的に厳しい.
なので300mくらい走っですぐスタート.
おかげで1kmは549.
2.7kmで駒沢ついたがそこまで539,521.
まぁこんなもんだろう.

楽ではないけど無理せず巡行.
509
509

5kmくらいになってどうも腹が減った気がする.
何も持ってない,やばい.

504
505
506
504
508

なんかやる気がそれほどないわりにはいい感じの巡行.
人が少なくてつまらない.
6時にわずかに朝日がでた.
6時10分くらいの影絵な感じが一番好き.
ていうのを楽しみに走っていた.
手とつま先が冷たい.
空腹は収まった.

507
510

勇馬の真似はいまいちイメージわかず,デレセ流低空走法を試行錯誤.
金曜に今年の箱根2区をTVで見返して研究し直した.

帰りの移動も距離に含めるつもりで,先週の15kmと同じ7周.
普通は9周するのでかなり楽なんだけど,やはり残り3周で精神的にきつくなる.
あと少しだけど少しじゃない,という.

それを超えたところだったか,自然とペースアップ.
人も増えてきた.

454
458

さらにあげたつもりはないんだけど,14kmからなぜか4分40秒台.

448
447
445
444

なんだろう,455くらいで走ってるつもりなんだけど,なぜか速い.
残り2.5kmで駒沢を出る.
都立大の信号で少し止まったけど,数秒で青になってしまった.

446
425

最後は意識的に上げた.

終わってみれば平均503.
練習20kmでは最速?
横着による3kmまでの移動がなければキロ5切ってたはず,ってのは逆に威張れないけど.

単純に体調がいいのか,やればできるのか,デレセ走りが良いのか…
上下動は少なくなって前に進んでいるとは思う.
ただ接地時間は長くなってる気がする.
靴はジャパブー3.
あとで天気予報で知ったけど0℃くらいだったらしい.

横着は忘れて,良い走りだったと満足.
今後もこの調子で「キロ5はジョグ」を心に刷り込みたい.
全然楽じゃないので憂鬱な練習だけど.


で長男スイミング.
来週テスト
昼は家.

午後はついにというかなんというか,車の試乗.
やはり来年GWにまた富山とか行くとして,それまでに買い換えたい,という強い気持ちがある.
でも色々面倒という気持ちもある…
試乗した感じは素晴らしかった.
で,一応12月決算期を狙って行ったとはいえさすがにすぐ買うことはないと思っていたが,即決価格がかなり響くレベルで,これ逃す意味あんまなくない?と.
まぁ敏腕営業に乗せられてるのは分かりつつ,もともと夫婦とも超優柔不断なので逆に乗っちゃえばいいという判断でまさかの即決.
個人的には3年くらい前から次の車を考えるのが趣味になっていたので,ようやくという感じもする.
いやしかし,この車にしたかーというのは自分でも驚きというか,夢っぽい感じ.

帰って次男寝たけど起きて,夜はドラゴンボールの映画.
濃い1日だった…